こんにちは、おじいちゃんです。

ワシのイラストはギターを肩にかけているのが多いのじゃが、そんなわけでちょっとだけ音楽に関する話題じゃ。

ビートルズよりも前に、エルヴィスプレスリーという大ブームを巻き起こした歌い手がいたことを知っているじゃろうか??

42歳の若さで亡くなってから今日8月16日がちょうど40年にあたり、命日の前後には、プレスリーの衣装をまとってライブで歌ったりする人が日本でも世界でもおられるようじゃ。

当時の曲は、今の曲のように間奏で凝った演出をしたりとかの技術すらない時代だったから、すぐ2番に入ったりして1曲が3分かからないのがザラだから、今の人たちが聞くと驚くじゃろうな。
You Tubeで探せばワンサカ出てくるじゃろう。

ワシも好きじゃったし、ライブハウスでオールディーズ系を演奏するバンドが出ると結構プレスリーの曲をやってくれるから、たまに足を運んだりもしとるよ。還暦過ぎても元気に踊っている人もおるし、逆に知らない世代の人も当時の衣装で踊ってたり、一度は見てみるのも良いぞ。

月に1度はツイストじゃー!(ワシも体調整ったら復帰するか)
https://ameblo.jp/78live/ (毎月第二金曜日に演奏しているバンドのブログです)

友だち追加