みんな1

エネフィ一家のほのぼの日記はじまるよ

enefi

地域の皆さんこんにちは。エネフィです。

今日から僕たち家族は日記を初めることにしました!

地域の情報をみなさんに知ってもらうために『エネフィ一家のほのぼの日記』をはじめるよ♪

僕エネフィと妹のエネリン、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんの6人で毎日日記を書いてくね。

みんな楽しみにしていてね。

 

なんでブログはじめるかっていうと。

 

僕たちエネフィ家族が日記を通して地域の役に立って、地域が元気になって、地域が盛り上がっていくことを目指して、自分たちが住んでいる地域みんなの生活に役立つ情報や知識を少しでも届けられたらと思っているよ♪

 

ブログの内容はこんな感じ

毎日1回以上僕エネフィと妹のエネリン、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの6人で日記を更新していくよ。それじゃまず、僕の家族を紹介するね♪

 

enefi

 

 

僕エネフィは元気な男の子。外で遊ぶのが大好き!学生さんや20代から30代の人たちに役立つような情報や知識をアップしていくよ♪

 

 

 

 

 

imouto

 

妹のエネリンはなんでも興味津津でいつも僕エネフィと一緒。ペットに関する情報や知識をアップしていくよ♪

 

 

 

okaasan

 

 

お母さんはとっても明るくて料理が得意!食育や料理教室など子育てに役立つ情報や知識をアップしていくよ♪

 

 

 

otousan

 

 

お父さんはしっかり者!住宅やリフォームなど家のことを中心に情報や知識をアップしていくよ♪

 

 

ojiichan

 

 

おじいちゃんはいつでもとっても元気!防災訓練や減災セミナーなどもしもの時に役立つ方法や知識をアップしていくよ♪

 

 

 

oba_chan

 

 

おばあちゃんは何でも知っている知恵袋。省エネや節約などに関する情報や知識をアップしていくよ♪

 

 

 

はじめたばかりでまだまだ下手っぴな日記だけど家族全員で協力して更新していくから皆さんこれからよろしくね!

みんな1