みんなこんにちわーーー\(◎o◎)/!

エネフィだよーー!

enefi-143x300

もうすぐ春休み!学校行かなくて良い(/・ω・)/

週休3日の話もテレビでやっていたけど早くならないかな\(◎o◎)/!

休みが続くとママはご飯の献立に困るみたい(@_@;)

確かにね毎日給食だから昼の献立もさらに考えるって大変かも。。

だから今日は昼ごはんの定番の焼きそばでおススメのお店を紹介するね(^-^)

掛川市にあるラブリイさん(^-^)その町の人ならだれもが知っているチェーン店とは真逆の地元の名店だよ~

このお店の人気は店主さんが自分の畑でとれた野菜をふんだんに使ったお料理!

掛川市横須賀エリアは前々から紹介しているけど江戸時代横須賀藩があって城下町らしい醤油屋さん・味噌屋さん・魚屋さんとか個人商店さんがいまだに残っているんだけどラブリィさんもその1つで僕が生まれるうーーーんと昔からやっているんだ♪この焼きそばの特徴は・・・ソースをあとがけして食べるんだ\(◎o◎)/!要は注文して出来上がってってきたときはソースがかかってない!

横須賀エリアには同じく焼きそばにソースをあとがけするお店があと2軒くらいあるみたいなんだ!独特な文化があるんだよね!理由は僕が思うに、味を自分で調節できるから!

ちなみに僕の食べ方はお店にある胡椒と塩で食べるよ\(^o^)/

ソースはかけないんだ。こんな感じで塩焼きそばで食べる人もいればソースをたくさんかける人もいる。

20100223122927

甘くて美味しいウスターソースだよ♪地元の名店が県外のソース使ってたら少し残念だけどやっぱり期待を裏切らない。笑

食べ方はその日の気分で替えられるし飽きがこない素朴な焼きそばだから是非みんな1度150号線で掛川市の海沿い行く・通る機会あったら是非寄ってみてお持ち帰りもできるよ(^-^)

詳しくはこちら!

また僕がほんとに地元の人がオススメする老舗・名店を紹介するね\(^o^)/

じゃあまったねーーーん!!!

instagram_area_img line_area_img