こんにちは。エネフィのおじいちゃんです。

すっかりご無沙汰してしまいました。腰は痛いし、首は痛いし、トシはとるもんじゃないですのぉ。

紅葉の季節になってきたようじゃが、空気も澄んで、花火も夏とは音の響き方や見え方も変わってくるもんじゃよ。

熱海市で定期的に開かれる海上花火大会は、年中通して行われており、今年はあと3回。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月12日(日)、12月10日(日)、12月17日(日)

それぞれ20:20~20:45 に行われるんじゃ。

場所は、熱海駅から下っていった海岸沿いになるので、すり鉢の底のところから見る感じになり、いわゆる巨大なドーム球場にいるような感覚で音が響くんじゃ。

音が山に反響するので、普通の花火でも爆裂の響きや衝撃を体感することが出来ると思うぞ。

 

時間が短いものの、短期集中で打ちあがり、最後には大空中ナイアガラがあるので、きっと満足出来るじゃろうな。

 

 

友だち追加