face_enefi   こんにちは~!エネフィだよ(^v^)

もうすぐで僕の大好きな冬休みだぁぁぁ!!

皆も楽しみにしているかな?

僕は冬休みに行きたいとこをお父さんとお母さんに行きたい所を紙に書いてリクエスト表を出したよ。

 

この前の土日に僕がお父さんに言ってどうしても行きたいとお願いしたらようやく行けた所を紹介するよ。

それは名古屋のリニア鉄道館だよ。

dsc_0088まずは外観からしてかっこいいでしょ?なんか、鉄道館とはちがう何か未来的な建物じゃない?

dsc_0091そして中に入って、鉄道館内を見る前の切符を出す所はこんな感じ。これもなんか今の時代ではないような空間だった。本当に未来の電車に乗る前の不思議な空間だった(^u^)

 

 

それではいよいよ中に潜入するよ(^_-)-☆

dsc_0129dsc_0119dsc_0117

 

こんな感じ♪♪

屋内に展示されているので冬でも夏でも雨でも行けちゃうんだ♪♪

 

(>_<)そうそう一番の目玉を忘れていた!

2027年に開通予定のリニア新幹線の展示がこれ!

dsc_0101かっこよかったよ\(^o^)/

なんと時速が500Km以上も出て、宙に浮いて走るんだって!!

すごくない?!

実際にリニアに乗るシュミレーションコーナーもあって僕も乗って

みたらすごい静かだったよ(^.^)/~~~

皆も冬休みに名古屋の金城埠頭っていうところにあるから、行ってみたらおもしろいと思うよ!

鉄道館のHPはこちらだよ(^^)/ 

 

実は僕も楽しめたけど、もっと楽しんでいたのがお父さん(>_<)

子供も大人もおじいちゃんも楽しめるから行ってみるのもいいかもね\(^o^)/

 

さあもう少しで冬休みだぁ!!遊ぶぞーーーー(^v^)

それじゃあ今回はここまで、まったねーーー\(^o^)/