enefi

こんちは~~~~エネフィだよ~~~(^O^)/

昨日1月19日にJr.Athleteが発行されたよ!!

みんな見てくれたかな??

今回も「部活動サポート企画」の記事が掲載されたんだ!!

その内容を紹介していくね(*^_^*)

サポート第一弾!SPLYZAによるアプリ説明会の開催

SPLYZA(スプライザ)ってどんな会社?

アマチュアスポーツマンの「もっと上手くなりたい」を叶える

動画分析のアプリを開発している浜松にある会社だよ!

引佐南部中2

アプリを使ってリーム力をアップしよう!

SPLYZA代表取締役である土井寛之さんから

チーム・スクールに必要な動画コミュニケーションがサービスとなった、

チームスポーツ特化型クローズドSNS「spoch」の使い方を教えてもらったんだ!!

アプリのダウンロード、アカウントの作成から具体的なアプリの使用方法まで

詳しく説明してくれたよ(●^o^●)

引佐南部中

開成中2

チームスポーツに特化した「spoch」とは?

○クローズSNS

記事の投稿にコメントして意見のやり取りができるコミュニケーション機能装備!

○シンプルな動画編集

2つの動画の比較、スローモーションやコマ送り、

補助線・吹き出しなどの描画ツールをはじめ、スポーツムービーの開設に欠かせない機能を標準装備!

○クラウドストレージ

動画はもちろん、意見や理解度を示すコメントはチーム内のアーカイブとして

保存されるので容量の心配はいりません!

○時間などのタグ付け

映画のチャプターのように見せたいシーンの頭にタグをつける事が可能!

素早くタグ付けして、シュートシーンだけ見れるようにしたり、大事なシーンを簡単に抽出できます!

東部中2

SPLYZAアプリ説明会を終えての感想

ブレス浜松選手兼開成中学バレー部副顧問 小野先生

指導者と選手ではアプリの使用方法が異なるため、

指導者としてアプリの使い方をマスターし練習で活用していきたいです。

東部中学サッカー部顧問 高林先生

試合や練習の様子を録画したものをみんなで共有できるのはとても良いと思います。

技術向上に繋げていきたいです。

引佐南部中学 保護者の方

アプリの存在は知っていて興味があったのですが、なかなか手を出せないでいました。

アプリを通して親子の会話も広がり、父母会でもコミュニケーションがよりとりやすくなると思います。

東部中

 

 

face_enefi

「spoch」ってすごいアプリなんだ!!

ほんとに簡単に動画編集ができたり書き込みができるんだ(@_@)

ぼく説明の間ず~~っと「へ~~!!すご~い!おもしろ~い!」って繰り返して言ってた気がする(>_<)

詳しくはこちら↓↓

スプライザさんホームページ