imoutoこんにちは~!エネリンだよ♪

9月になってすっかり涼しい季節になったね♪

過ごしやすい気候だから、お外でいーっぱい遊びたくなっちゃう!

今日は、そんな秋の季節、

日本の動物園で会うことができる、珍しい動物さんを紹介していくね♪

名前がかわいすぎる!オカピ♪

なんだか可愛い名前!オカピ♪

脚にだけ縞模様が付いていて、珍しい!

シマウマさんと似ているけど、実はキリンさんの仲間♪

上野動物園(東京都台東区上野公園9-83)やズ-ラシア(神奈川県横浜市旭区上白根町1175−1)、

横浜金沢動物園(神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1)で見ることが出来るよ!!

オカピ

 

コブラの毒にも耐えられる!怖いもの知らずのラーテル♪

小さな体で猛獣にも立ち向かう怖いもの知らずのラーテル!

コブラの毒に耐性を持っていて、なんと!ライオンにも立ち向かうタフなイタチの仲間なんだよ♪

「世界一怖い物知らずの動物」として、ギネスブックにも載っているツワモノ!

日本ではラーテルは東山動物園(愛知県名古屋市千種区東山元町3-70 )でしか見られないんだ♪

ラーテル

 

名前が長い!日本では浜松でしか見られない、ゴールデンライオンタマリン♪

エネリン達の地元、ここ静岡県でも県内の動物園でしか見ることが出来ない動物がいるよ!

その名は!ゴールデンライオンタマリン♪

ブラジル生まれの小型のサルで、絶滅危惧種に指定されているんだ!

浜松市動物園(静岡県浜松市西区舘山寺町199 )でしか見ることができない稀少なサルで、現在3匹いるんだって♪

金色の毛がとってもきれい♪

131486

もっともっと珍しい動物が日本の動物園にいるみたい!

事前に調べて、動物園に出かければさらに楽しい時を過ごせそう♪

エネフィおにいちゃんと一緒に行ってみよっと♪

 

それじゃあ、今日はここまで~♪

ばいばーい!
友だち追加