トイレトレーニング!

imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

今日はエネリンがともだちになったココちゃん(ワンちゃん)についてお話するね♪

ココちゃんは生後3ヶ月のワンちゃんで、いま、トイレトレーニングをがんばってるんだって。

でもね、しっぱいしちゃうことがあって・・・ママが床のおそうじがたいへんだって言ってたの。

ココちゃんも「ママがもっと楽におそうじできないかなぁ~」ってかなしそうだったから、ココちゃんのママが少しでも楽におそうじができるようにエネリンが調べてみたんだ♪

そうしたらね、獣医師会NEWSにすごくいいことがのってたんだよ!

トイレトレーニングをがんばってるおうちはさんこうにしてみてね♪

2015.08 夏号

 

ともだちのココちゃん♪

IMG_5233