こんにちは!

伊東商業高校記者「G」です。

今日、私たちは、伊東市役所に行ってきました!

市役所はとても大きく、中は広かったです。

そして市役所で働いている方々はとても親切に私たちに接してくださいました。

伊東市役所市役所内

委嘱式では、伊東市長の小野達也さんから任命してもらい賞状をもらいました!

カメラがたくさん来ていてとても緊張しました-☆

人人2

委嘱式の最後にみんなで写真を撮りました!

集合

委嘱式の後に講演会があり私たちも受けさせていただきました。

伊東市観光協会専務理事の村田さんにお話を聞き、伊東市の魅力やこれからの観光についてを学ばせていただきました。

ひとすくスクリ

特派員としていろいろな所に取材に行きます!!

これから夏になるにつれて、伊東市は按針祭などの大きなイベントが増えてきますので私たちも何かお役に立てることがあるといいな!と思います。

 

最後に伊東市高校生おもてなし特派員の名刺をもらいました!!

名刺

キャプチャ