こんにちは~!
エネフィだよ(^v^)
昨年12月に行われた高校生取材発表会の様子が動画になったよ!
みんな見てねーーーーー\(^o^)/

CIMG6768

動画「高校生取材発表会」

2017年12月27日(木)エネジン㈱本社(浜松市中区高林)にて、エネジンのメディア化授業を受けた「静岡県立伊東商業高校」と「静岡県立浜松湖北高校」と伊東市おもてなし特派員の「静岡県立伊東高校」の3校が発表会を行いました!

とーっても、元気いっぱいのおにいちゃんとおねえちゃんだったよ!

取材して感じた事、記事にするのが難しかった事、お店の人の気持ちになりお店の紹介をしている姿が、立派で感動したよ!

3学期も続行!

高校3年生のおにいちゃんやおねえちゃんにとっては、最後の1学期。

卒業してからの道はみんなそれぞれなんだって。

地元に就職する人・他県に就職する人・大学へ進学する人・専門学校へ進学する人・・・・。

高校を卒業すると、さびしいけど、それぞれの進む道へ行くんだね。

メディア化授業を受けた高校生のこんな声があったよ。

・自分の仕事に誇りをもち、仕事をしている姿をみて、私も就職したら一生懸命にがんばろうと思った。
・どんな時もお客様のことを思う気持ちを忘れずに自分自身のやりがいを見つけていきたい。

こちらも見てね→【学生取材ブログ】メディア化授業を受けた浜松湖北高校の声を紹介!

3学期も、浜松湖北高校は最後の取材へ行くみたいだよ。

伊東商業高校は、伊東市で開かれる発表会に向けて総まとめをしているみたい。

おにいちゃん・おねえちゃん、がんばってね!!!

CIMG6801CIMG6805CIMG6807CIMG6821