みなさんこんにちは!!

チームプリキュアです!!

今回は静岡県浜松市北区にある「竜ヶ岩洞」さんに隣接している売店の「マテリア」さんにお邪魔しました!

ジェラートアイス「マテリア」

マテリアさんは、観光客をメインにジェラートアイスを提供しています。

創業は1988年(平成元年) その時代にジェラートが流行ったのがきっかけだそうです。

1キャプチャ

地元の素材にこだわった、”素朴”で”懐かしい家庭”の味を再現しています。

引佐牛乳をベースにしており、さまざまな種類のアイスを提供していますよ!

季節限定アイス

夏には塩分のある塩キャラメルアイスやスイカ味♪

秋冬には栗や焼き芋味などバリエーションに富んでいます。

2キャプチャ

定番アイス

ホワイトクリーム  抹茶   イチゴ  チョコレート  バニラ  ピオーネ

くろごまきなこ ラムレーズン わさび キャラメル モカコーヒー みかん です。

私たちも実際にアイスを食べてみました!

これは抹茶味です。

3キャプチャ

なめらかでやわらかく、ミルク感のあるジェラートアイスでした!

竜ヶ岩洞

 

4キャプチャ

また、竜ヶ岩洞さんにもお邪魔しました!

入り口付近に「長寿安楽の石」という、座れば90歳まで生きられる”という鍾乳石もあり、竜ヶ岩洞に入る前に座るとさらに効果が出るそうです!!

2億5千万年の歴史のある竜ヶ岩洞には様々な鍾乳石がありました。

中でも「黄金の大滝」は、とても迫力がありました!!

 

みなさんも是非、ジェラートアイス「マテリア」と「竜ヶ岩洞」に足を運んでみてくださいね!!!!

以上チームプリキュアでした!

お店のご案内

マテリア

所在地 浜松市北区引佐町田畑217の1

連絡先 TEL/FAX 053-543-0884

HP http://www.doukutu.co.jp/1-materia.html

竜ヶ岩洞

所在地 浜松市北区引佐町田畑193

連絡先 TEl053-543-0108

営業時間 9:00~17:00

定休日 年中無休

HP