こんにちは~~~!エネフィだよ♪♪enefi

すっかり夏だね~夏はイベントが多くて楽しい季節だよね!

海水浴にプール、フェスに夏祭り!花火大会!!最高だよね(≧▽≦)

今日は静岡市で毎年行われている花火大会について紹介するよ~~☆

☆*+。安倍川花火大会☆*+。

今年で66回目の開催を迎える安倍川花火大会は静岡市安倍川の中州から打ち上げられる花火を河川敷から観賞できるんだよ。慰霊と平和への願いを込めて、供養祭の一部として開催されているもので、スターマイン、巨大スターマイン、尺玉など、さまざまな種類の花火が夜空に咲き乱れるんだ。その他に市民の方々からも花火の募集なども行っていて、中にはメッセージを添えて思い出に残るような花火を打ち上げる人もいるよ( ゚Д゚)

120201_2.jpgあべはな

 

詳細情報
  • 花火打上日  2019年7月27日(土曜日) ※雨天時中止
  • 開 催 時 刻  19:00~21:00
  • 場   所     安倍川河川敷(安倍川橋上流)
  • 打  上  数    1万5000発
  • 例年の人出  約60万人DSC_8570

332e6e53打ち上げ数は県内第2位!

去年は台風の影響もあって残念ながら中止になっちゃったけど、毎年多くの人が訪れる静岡県で人気の花火大会だよ!

大会当日は静岡駅からシャトルバス何本も出ているから安心!公共交通機関の利用がおすすめだよ☆

 

↓大会の公式ホームページ↓

http://www.abekawa-hanabi.com/

http://www.city.shizuoka.jp/000_007547.html

 

是非チェックしてみてね~~~♪♪


line_area_img