okaasanこんにちは!エネフィのお母さんです(^^)/

突然の質問ですが、何かのテレビで少し前に見たんですが

この質問分るかな?

とある職業の労働条件は「24時間365日休みなし、無給」。こんなに厳しい待遇で働いてる女性が世界には数十億人もいて、それはあなたの身近にも確実に存在します。

仕事の時間は基本的に週7日、毎日24時間。

休憩時間はありません。

食事は全ての同僚が食べ終わったあとです。

常に周りに注意を払い、時には同僚と徹夜ということも。一睡もすることなく。大変な仕事をするのですから、あなたのプライベートな時間はなし。事実上、休みなしです。

→この仕事はなんだ?

答えは

お母さん!だって(^◇^)

子供が生まれると、子供が最優先になりますからね。

お母さんが寝ている時でも子供が泣いたら起きて何故泣いているのか様子を見たり、泣いている原因を探して子供が快適になるように努力しますよね?お腹が空いて泣いたらご飯を作って食べさせてあげますよね?私は今まで仕事と思った事はありませんが、でも言われてみると確かにそうだとも思いました。そしてなるほどと思ったのは、報酬はなし。無償の愛という意味ですかね?

最近私の母と父にありがとうという言葉を言ってなかったので今度会ったら言おうと思いました。5月の母の日と全く関係ありませんが、親を大切にしないといけないと最近思った事があるので今回書かせて頂きました。

育児をしているお母さん、いつもお子さんの育児お疲れさまね!そして、お父さん!お母さんは普段お父さんが仕事が出来るのはお母さんがいるからです!お母さんを助けてあげてね、きっといい事が起こるはず!

ふと思ったエネフィのお母さんのブログでした。なお、アメリカの会社が制作したんですって(^◇^)

今日はここまでm(__)m

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family