enefiこんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^o^●)

突然だけど、みんなはお豆腐が好き?

女性には嬉しいダイエット効果もある食品だよね!

今日は、『できたて豆腐まつり』について紹介するね。

ぜひ家族そろって、お出かけしてみてね♪

 

『できたて豆腐まつり』ってなに?

建物外観

浜松市北区都田町にある「都田の豆腐」でおなじみの「勘四郎」さんがお届けする「できたて豆腐まつり」。

2019年3月で第172回を迎えるこのお祭りは、毎月末に開催されているようです(*^_^*)

この勘四郎を運営する「須部商店」さんは創業明治10年という老舗中の老舗!

浜松市の北端に位置し、周囲は赤石山脈に連なる緑多い山々に囲まれ、自然に恵まれた環境の都田川沿いに存在します。

この「勘四郎」という名は初代の代表名からとったとか。

「須部商店」さんについて、詳しくは過去記事でも紹介しているのでチェックしてみてください—>

豆腐まつり看板

さあ、噂の「豆腐まつり」へ行ってみましょう♪

キャプチャ

 

この豆腐まつりでは、こういった様々な豆腐を使ったメニューが販売されています。

スイーツだけでなく、パスタやパンなど試してみたくなるお料理がズラリ。

しかも地元のお店とのコラボ商品もあります!

また、食べ物だけでなく石鹸などもあります♪

お味は…?

せっかくなので、『豆腐コロッケ』と『豆腐ソフトクリーム』をいただいてみました(*^_^*)

コロッケ

卵とお肉を使わないコロッケだそうです。

味がしっかりとしており、ソースいらずでペロリといけちゃいます★

豆腐を使用しているけれど、食べ応えはしっかりとあり満足感がありました。

ソフトクリームソフトクリームはしっかりと豆腐を感じられる味付け。

甘味も、豆腐ならば罪悪感も軽減しますね(笑)

どちらもとってもおいしかったです(*^_^*)

他の料理も食べてみたかったです~!!

次回開催はいつ?

第173回できたて豆腐祭りの開催は、<4月28日(日)>!!

9:00~11:00までしかやっていないので、時間に注意です。

日中はあたたかい日が増えてきたので、わらび餅なんかも気になります(●^o^●)

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

キャプチャ1

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「花のある風景」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family