こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

美味しいものを紹介する『食』の旅シリーズ!!!

今回は、磐田市見付にある『Italian Dining Re:HaLe』さんへ突入ーーー\(^o^)/

隠れ家的な外観?!

バイパスを降りてから、ほどなくしてお店を見つけることができました!

しかし、お店は『隠れ家』的なたたずまいで、お店の看板はありません。

奥の木々の緑と建物の白い外観、国旗が目印です。

ここでも『広々とした駐車場完備』という、オーナー鈴木さんのこだわりがありました。

現地集合現地解散が気軽にでき、大人数でも集まることができますよね!

子供連れには大変好評なんだとか♪

Re:HaLeの空間

感染症対策もばっちり◎

ランチに来るお客さんの7〜8割が女性なことから、女性目線のお店づくりを意識したそうです!

中に入ると、清潔感のある白い壁紙に、あたたかな暖色系の照明。フラワーアレジメントが飾ってあるおしゃれなでホッと落ち着ける空間でした。

向かって右側には扉が!なんと、テーブル席の他に、座敷とキッズルームを合わせたスペースもありました。

広々と開放的で、ここならお母さんもお子様を見ながら安心して本格イタリアンを味わうことができ、また子供たちにとってもたのしく、心地よい空間となると感じました。

もちろん、親子連れもよし親族の集まりに利用するもよし、はたまた結婚式の二次会だって利用できちゃいます☆利用の幅たくさんですね♪

本格イタリアンをゆっくり静かに楽しむことのできる空間と、子育て世代のお母さんが子供と一緒に楽しめる空間、2つの空間が1つのお店の中に存在しています。

この2つの空間の間にはきちんと扉があり、音の心配も無用\(^o^)

まるで完全に違うお店のよう。

ちなみに、こういったスペースがあったことがここにお店を構える決め手になったとか?!

こういった配慮が、幅広い年代に好かれる理由なんですね!納得です!

地域密着へのこだわり

オーナーの鈴木さんは、経営・料理・サービスなどにもこだわりを持ち、それらを全て1人で行っています。

お店に対する熱い思い、お料理に対する強い思い、たくさんお話ししてくださいました。

鈴木さんは、東京や大阪での大手飲食業会社員時代を経て、地元静岡へ戻り独立。今までの経験を活かしながらも、一から地元食材の仕入れルート開拓や、経営について学び、現在のお店を開店しました。

また、テレビなどでの宣伝はお客様が集まるきっかけとなりますが、常連のお客様にこれまで通り楽しんでいただけるように、メディアでの宣伝は極力お断りをされているそう!

地域に根差した想いがとても温かくて素敵ですね(*^_^*)

こだわりのメニュー

月替わりにメニューの入れ替え、そして季節の食材を中心に考案!

食材は鈴木さん自身が農家へ出向き、鮮度のいい食材を直々に集めています。

また、自分の足で食材を探しに行くので、生産者が食材をどんな気持ちで作っているのかという情報を、食べに来てくれたお客様にも情報共有しています。

共有から、提供した料理に対していつもと違う感じ方で食事をしてほしいという鈴木さんの思いもありました。

ランチは日替わりで毎月変わります。前菜に、メインのパスタ、デザートがついたお得なセットメニューです。

ちなみに、9月のランチメニューはこちらです♪

お腹だけでなく、心もしっかり満たされますよ…♡

前菜

地元のオーガニック野菜をふんだんに使った前菜。ちなみにこの手前にある星形の野菜はなんとオクラ!農家さんが趣味で作ったものみたいです。

どでかい!これオクラなんです!

<前菜>・生ハムといちじく・星形オクラ・ルッコラ・豆のサラダ・ナスのトマト煮込み・インゲンと小松菜のフリッタータ(イタリアンオムレツ)・イカとおかひじきのサラダ

メイン

イタリアンに味噌?!今回はこちらのメインをいただきました(^^)上にのっているかぼすがまたいい味を出しているんです。味噌の甘味とかぼすの酸味が相まって甘い中にもさっぱりとした印象で非常に食べやすくおいしいお料理でした。

<メイン>カマスと小松菜のペペロンチーノ 西京味噌風味

デザート

こちらのガトーショコラはなんと薄力粉は不使用!半熟でもいただけるくらい濃厚なケーキです。プリンも自家製のこだわりの逸品!やわらかすぎず、かたすぎずこちらも新食感なプリンです。しっかり濃厚、食べ応え◎です!

<デザート>・ガトーショコラ・プリン・カシスシャーベット

ディナーは、コース料理はもちろん、ワインが好きな鈴木さんが選んだワインも揃っています。ワイン初心者でも、お料理に合うワインを選んでもらえるのでお勧めを聞いてみてもいいかも…!

Re:HaLe公式アプリ

公式アプリで予約も楽々♪常連さんにうれしいサービスですね!公式アプリがあるお店ってありそうでないですよね。皆さんもぜひ行く前にチェックしてみてください(^^♪

最後に…

お客様に対し料理だけではなく、接客も大切にしており、「もう一度来たいなぁ」と思っていただけるよう、人と人とのつながりをとても大事にされていました。

大切な記念日に、気軽にランチにと様々なシーンでご利用いただけます。

みなさんもイタリアンが食べたいなと思ったらぜひ「Re:HaLe」へ!(^^)!

ちなみに、お祝いプレートやテイクアウトもやってましたよ~☆

お店のご案内

Italian Dining Re:HaLe

【住所】磐田市見付1729-5

【電話番号】0538-88-8133 

【営業時間】水曜日定休 昼11:30~14:00/夜17:00~21:00

予約は公式アプリからも可能です

公式アプリはこちら

公式インスタグラムはこちら

line_area_img ★インスタのフォトコンテストお知らせ! フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「静岡の絶景スポット」 優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v ⇒@enefy_family