こんにちは!エネリンだよ♪

今日は、ふんわりフレンチトーストの作り方を紹介するよ。

みんなもおうちでやってみてね(^^♪

<材料>

〇食パン―2枚

〇卵-3個

〇牛乳―180cc

〇砂糖―大さじ3

〇バニラエッセンス―適量

〇バター―適量

※2人分

作り方①パンを小さくカットする

たまご液がしみ込みやすくするために小さく切る。

作り方②たまご液につける

たまご、牛乳、砂糖、バニラエッセンスをボウルに入れてたまご液をつくります。

そこに①で切った食パンを漬け込んでいきます。

【ポイント】たまご液に漬けてしばらく放置しておくことがおいしさの秘訣!

でも、時短調理のために電子レンジに入れて500wで1分程度加熱すると

たまご液がしみ込んだフレンチトーストが簡単にできます♪

作り方③フライパンで焼いていく

フライパンにバターをのせて、②を入れて表5分、裏5分程度弱火で焼いていきます。(時間は焦げ目を見て、調整してみてね!)

できあがり☆

お好きなフルーツをのせて♪

甘党な方はハチミツやメイプルシロップをかけてもおいしいですね(^^♪

line_area_img ★インスタのフォトコンテストお知らせ! フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「静岡の絶景スポット」 優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v ⇒@enefy_family