enefiこんにちは

エネフィだよ(^o^)♪

 

今日は、2月12日に開催された『おやこでカラダの歪みチェック』の様子を紹介するね~!

骨盤の歪みは影響大?!

骨が歪むと、体の至るところに影響を与えます。

首のゆがみ…頭痛・肩こり・手のしびれ・不眠
背中のゆがみ…肩こり・背中の痛み・内臓機能の低下
腰のゆがみ…腰痛・足のしびれ・便秘・下痢
骨盤のゆがみ…足のむくみ・足の冷え・生理痛

 

IMG_1524

カイロプラクティックとは?

背骨や骨盤のゆがみを手によって矯正する治療法です。慢性的な肩こり・腰痛等の多くは背骨のゆがみに原因があると言われています。

また、背骨や骨盤のゆがみを整えるだけでなく、施術後も正しい骨格を維持するために、運動・栄養・睡眠等の総合指導法を個人に合わせ

アドバイスし、健康になるためのお手伝いをします。

施術自体は痛くないそうで、子供からお年寄りまで受けることが可能です♪

子供を産むお母さんの骨盤が歪んでいると、生まれてくる赤ちゃんの骨も歪んで生まれてくることもあるんだとか!

産前、産後のケアが特に必要ですね((+_+))

実際に施術を体験!

今回は『骨盤』に着目し、矯正!

「体が歪んでいるのがわかった!」という声を多数いただきました!

IMG_1615

IMG_1623

 

また、ゴムバンドを使用することで自身でも簡単に歪みを矯正することが可能なんです。

IMG_1616

IMG_1618

最後に…

もっと本格的に施術を受けてみたい!そんな方は、『はまきた施術院』様へぜひ♪

ぱどやホットペッパー等にも掲載がありますよ~!

IMG_1521個人的に気になったのはコレ!

1週間の合宿でなんと3キロも体重が落ちる方がいるそうな?!

カイロプラクティックを通して体の歪み、そして食事管理もしてもらえるので体の中から整えることによって

合宿が終了してからも緩やかに体重が落ちていくそうです。

IMG_1522忙しい方々には、1日コースもあります!

 

ぜひお気軽に参加してみてくださいね。