こんにちは。お母さんです。

今日は、見た目も楽しい!味もおいしい!とっても簡単なカクテルサラダの作り方を紹介します。

材料はこちら

※冷蔵庫お掃除レシピにも最適!自分の好きな野菜、余った野菜を入れ込んでみよう♪

(1名分)

・パプリカ 1/2個

・アボカド 1/2個

・お好みのチーズ

・レモン汁 少々

・マヨネーズ 適量

・塩コショウ 少々

①野菜を切る

パプリカとアボカドをブロック状になるように、食べやすい大きさに切る

②お好みのチーズを入れる

今回はブロックチーズを使ってみました。

こちらも食べやすい大きさにカットして、①に追加します。

③調味料を加えて混ぜる

レモン汁とマヨネーズ、塩コショウ(お好みで)を加えて混ぜる。

④盛り付けして完成~!!

お皿に盛り付けをして完成です。

レタスやキャベツ等の野菜も添えると華やかになります☆

火を使わないので、お子さんでも簡単にお手伝いできちゃいます。

ぜひ親子で作っみてください!

line_area_img