こんにちは!エネフィーのお母さんです。

okaasan

突然だけどイギリスのロックバンドのコールドプレイって知ってる?
ボーカルのクリス・マーティンって人の考え方がすごく素敵だったからみんなに知ってもらいたくて・・・

ロックバンド

去年リリースした新アルバムでのツアーは行わないんだって。
大人気のバンドで全世界でツアーを行っているんだけどマーティンさんは次のツアーについては環境に配慮し、
「カーボンニュートラル(排出される二酸化炭素と吸収される二酸化炭素が同じ状態)でなければがっかりする。」
って話をしているみたい。

飛行機

ツアーをすると世界中を飛行機で移動するだけでも大量の炭素が排出されるし、大量のプラスティック製品のゴミも発生する。
だから1つもプラスティック製品を使わず、太陽光発電でライブを行うことが夢なんだって。
アルバムの中でも環境に対するメンバーの気持ちを歌に込めているみたい。

太陽光野立て

世界的に有名な人が環境問題を先導して地球を守る方向に動くことで、世界中の人々の環境への意識が高まるから素晴らしい事だね。
エネフィが大人になってその子供達の時代になっても安全に住める地球でいて欲しいってお母さんも常日頃から思っているから 自分にできる事を考えて、環境に配慮して生活していかなきゃね!


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family