こんにちは!

エネフィのお母さんです。

okaasan

今日は三ケ日でおすすめのカフェを紹介

させてもらいます!

大きい日本酒の酒瓶が目印 蔵茶房なつめ

三ケ日ICを降りて少し行ったところに大きい日本酒の酒瓶を目印に

お店が集まっているところに蔵茶房なつめがあります。

元々は酒屋さんが始めたということで酒瓶が目印になっています。

一つの敷地の中に

カフェ「蔵茶房なつめ」お酒屋さん「蔵酒なつめ」

レストラン「和フレンチの店・杜のふう」テイクアウト専門店「くらのほ」

と4つのお店が集まっています。

今回はその中でもカフェ「蔵茶房なつめ」に行ってきました。

fda4c5d8f0248c82d6d9ce8816f7a924de42acfa

仕込み水で入れるコーヒーメニュー

酒蔵カフェならではのこだわりポイントは「水」。 コーヒーを淹れる水は、奥三河の天然水で「日本酒の醸造用の仕込み水」。

そして自家焙煎の豆を使って、サイフォンで一杯ずつ丁寧に淹れるとか、珈琲好きにはたまらないですよね♪

メニューを見ると珈琲専門店だけあって、豆の種類が豊富!

コーヒーメニュー

 

小さいお子さんにはみかんジュースも

14時からは¥300で焼き菓子も注文ができます。

三ケ日特産の濃厚なみかんジュースも美味しいですよ。

今回はみかんジュースと焼き菓子を注文しました。

みかんジュースの入れ物も酒屋さんならではでかわいかったです。

ケーキセット

 

店内は天井も高くノスタルジックな雰囲気で晴れていたため景色も最高でした。

三ケ日に行かれた際はぜひ休憩にたちよってみてはいかがですか!

中から見た景色

店舗情報

住所:浜松市北三ケ日町津々崎342-2

営業時間:9:00~18:30

定休日:木曜日

連絡先:053-524-2525

 

引用:「大明神山の集落」https://kura-natsume.jp/sabou

「ONMPLUS 酒屋×珈琲?! 蔵茶房なつめ」https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/1000


line_area_img