こんにちはエネフィのおじいちゃんです。
突然ですが皆さん一昨年、甚大な被害を出した台風24号(チャーミー)を覚えていますでしょうか?
静岡県でも各地で停電が頻発、多数の家屋の破損なども発生しましたね。
あの台風をきっかけに防災用品を揃えられた方も多いのではないでしょうか?
あれから早2年超、当時用意した非常食の買い替えなども考えなければいけない時期になってくるかと思います。これを機に、もう一度防災について考えてみませんか?

・・・と言うことで今回はエネジンが自信をもってお勧めする防災用品、「LPガス発電機」を再度紹介したいと思います!

被災時に困ることと言えば・・・

再度チャーミー到来時のことについて思い出してみてください。当時最も困ったことは何でしたか?
それはやはり「停電」だったのではないでしょうか?
電気が無くてはお風呂に入れない、スマートフォンが生活の中心にあるこのご時世にスマートフォンの充電ができない。IHコンロをお使いの方は料理もできない。
普段当たり前に使っていた電気の大切さを嫌と言うほど思い知らされましたね。
それを機に注目されたのが前述した「LPガス発電機」です。

LPガス発電機とは?

読んで字のごとく、LPガスを燃料とした発電機です。
御自宅のLPガスボンベを用い発電、給湯器やコンセントを使用可能とするため、お風呂にも入れますし、スマートフォンの充電も可能です。
一般的に家庭用の50キロボンベで3日から5日連続稼働可能とされていますので、LPガスをご使用のお宅であれば、チャーミークラスの台風による被害を受けた場合でも復旧までの電力確保が可能です。
勿論、現状LPガスをお使いでない場合でも後付けで設備を設置することが可能です。
少しでもご興味を持たれた方は是非お問合わせください!

line_area_img