こんにちは!!

エネフィだよ~~~~~~~♪!!!!!

今日は、浜松市天竜区春野町にある『THE RIVERSIDE CAFE』さんへ突入~~~~~~~!!

凄くカラフルな外観でとってもおしゃれ!!!

『THE RIVERSIDE CAFE』の店長前田さんの愛犬のJ.君と一緒に写真を撮ったよ!(ここでは前田さんの愛犬3匹がお出迎えしてくれます!後で紹介しますね!)

J.君に直視されていて、エネフィ緊張しちゃう、、、

初対面では、警戒されていたり驚いていたけど、だんだん仲良くなれてエネフィ嬉しい!!!!

さっそく紹介していくね!!!!!

『THE RIVERSIDE CAFE』さんについて!!

浜松市は政令指定都市の中で1番犬が多い町なんだって!!みんな知ってた??

それなのに、犬と過ごせる場所・一緒に入れるカフェやごはん屋さんがないんだって。

その場所を作りたい!!と思ったのが、『THE RIVERSIDE CAFE』を始めたきっかけなんだって!

店長の前田さんの動物愛護の考え方は「動物のニーズに答えてあげること」!愛犬のラブラドールのニーズは?元々漁でこぼれた魚を回収する犬だったから、泳ぐこと・走ることが得意!!ということで、そのニーズに合わせて、思いっきり泳いで走れる今の場所にお店をオープンしたんだって!!

春野町にお店を開いたのも、そういう環境が整っているからだよ(^^)/

『THE RIVERSIDE CAFE』さんは、エシカル消費を広めていきたいという1番の思いの元、経営しているカフェだよ!!

(※エシカル消費とは?⇒人や社会、環境に配慮した消費行動のことを指すよ!)

そして、浜松はフェアトレードタウンというのも全国に広めていきたいんだって!カフェではフェアトレードのコーヒーを頂くことができる!フェアトレードの商品を実際に手に取ってもらう・食べてもらう。春野町でエシカルの商品を手に取る場になってほしい。こういう新しい人の流れを作っていきたいんだって!!とっても

素敵な想いだよね(^^♪

前田さんの愛犬の”BETTY,J.,HOTA”の名前をモチーフにしているフェアトレードのコーヒー!!

そして、店内の様子はこちら!!

とてもおしゃれな空間!!

席ごとに、わんちゃんのリードを付ける場所があるから、わんちゃんとも一緒にくつろげる!!ゆっくり幸せな時間を過ごすことができるね♪

外にはテラス席も!!

大きいわんちゃんは外で一緒に過ごすこともできるよ!!

もちろん室内でもOK!!

外は開放的で過ごしやすそうだよね!!柵がしっかりあるので、安心!!

わんちゃんとゆっくりできる空間があるのは愛犬家さんにとってはすごく嬉しいよね!!

目の前にある気田川で遊んだ後にカフェにくるお客さんも多いみたいだよ!!

こだわりのポイント!!

『THE RIVERSIDE CAFE』さんではお水にこだわっています!!!

ここではPureWater(純水)を使用しているよ!!

『まずは1杯、このピュアウォーター(純水)を飲んでみてください。
まったく雑味のないピュアウォーター(純水)を感じていただけます。』

お店に入ると、このような言葉が書いてあるよ!!

ここでは、逆浸透膜浄水器というものを使用していて、NASAの宇宙飛行士でも使っているものなんだって!

水道水に含まれるものをすべて除去できて、安心・安全な美味しいお水を、提供するすべての食事や飲料に使われているよ!!!

そうすることで、料理の素材本来の味が引き出せるんだよ♪♪

ぜひ、体感しに行ってみてね!!!

オススメメニュー!!

『THE RIVERSIDE CAFE』さんでは、魅力的なメニューがたくさん!!

メインのお料理からドリンクまで、様々楽しむことができるよ!!

どれもおいしそうで、選べないよね~~~~~~~!!

ショーケースにはたくさんのビールが!!

種類は、ハイネケン、コロナビール、バドワイザー、ハートランド!!

どれも気になるよね~~~~~~!!

その中でも人気メニューベスト3を紹介するね!!

第3位!! かぼちゃのプリン 豆乳ジェラート添え (¥599)

一件、ケーキ!?と勘違いしてしまう形をしているよ!それがなんとかぼちゃプリン!!浜松では、かぼちゃのプリンは珍しいから是非食べに来てみてね!!!

しっとり濃厚な味わい!!前までは期間限定での販売だったんだけど、人気メニューのため、かぼちゃが仕入れられることができるまでは食べられるよ!!!

第2位!! J.くんのBIG J.カレー(単品¥1,199、カレーセット¥1,599、ケーキセット¥1,899

なんといっても巨大なソーセージが2本ものっているのが魅力!!

ジューシーなソーセージとカレーの相性はばっちり!!!

第1位!! HOTAの肉球げんこつカレー(単品¥1,299、カレーセット¥1699、ケーキセット¥1999

ボリューム満点!!!200gの手ごねハンバーグがのったカレー!!

がっつり食べたいときは絶対これ!!!肉本来の味が出るように、余計なものは入っていないよ!!

ジューシーなハンバーグとカレーの相性をぜひ感じてみてね!!

カレーを食べ比べてみるのも面白いかも!!

お子様向けに甘口のカレーにすることもできるよ!!

店長前田さん一押し                        有機栽培のたまねぎを使ったやさしいビーフカレー          単品¥999、カレーセット¥1399、ケーキセット¥1699

店長の前田さん一押しメニュー!!!

一件シンプルに見えるビーフカレー!ビーフが入っているように見えないけど、3日間煮込んでいるから、実はお肉がひと塊溶け込んでいるんだよ!!

しっかりお肉の味がするし、他にはない味!気になっちゃうよね~~~!

『THE RIVERSIDE CAFE』さんでは、ワンちゃんが食べられるおやつも購入できるよ!!人間が食べない本来なら捨てる部分のシカのお肉のジャーキーが売っているみたい!!

これは、アップサイクルと呼ばれているもので、本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせることを指すよ!!

エシカル消費にもつながってくるよね!!

その他にも、Tシャツやわんちゃんグッズ等の販売もしているよ!!!

早起きして川遊びしませんか??

『THE RIVERSIDE CAFE』さんでは、「早起きして川遊びしませんか?」というイベントを行っているよ!!

川でノーリードで遊ばせられる場所がない、思いっきり走らせてあげられる場所がない、、、、

『THE RIVERSIDE CAFE』さんでは、ノーリードで思いっきり遊ぶことができるよ!!遊びなれている愛犬3匹と一緒に遊ぶことで、わんちゃんが何をしたら喜ぶのか知ることができたり、川遊びの仕方を知るいいきかっけにもなるんだよ!!!

10℃きるまで開催するみたい!!天気が悪いと開催できないから、開催状況はインスタでお知らせしているみたいだよ!!

ぜひチェックしてみてね!!!

The Riverside Cafe(@the_riverside_cafe_2021) • Instagram写真と動画

やりがい!!

店長の前田さんにやりがいを聞いてみたよ!!

「”犬”というワードで色々な人と巡り合える。春野町は何もないと言われているけど、それを逆手にとって、強みとしている!何もないからこそ、何でもできるし、色々な可能性がある!ワクワクする!それを考えるのがやりがいです!春野町に新しい人の流れを作りたい!地方創生していくのもやりがいの1つ!!!」

とお話してくれたよ!!

「会員制だと思っている方が多いけど、誰でも気軽に来てほしい!!

いつも自分の愛犬と行くカフェ・生活の中の一部にしてもらえたら嬉しい!

愛犬とゆっくり過ごせる場所を提供しています!ぜひ遊びに来てください!」

とお伝えしてくれました!!

店長前田さんの愛犬達をご紹介!!

まずは、長男のHOTA君!!(4才)

マイペースだけど頑固な一面も!!でも、とっても心が優しい男の子!!

次に、次男のJ.君!!(もうすぐ2才)

THE次男の性格!!天真爛漫で誰とでも仲良くなっちゃうみたい!!人でも犬でも!人類みな友達!!!という性格♪♪

最後に唯一の女の子、Bettyちゃん!!(1歳)

とってもしたたかな反面、あざとい一面も!!!周りをすごくよく見ていて、かしこい!!そして、3匹の中でも一番運動神経が良くて、運動量がすごい!!足も一番早いんだって!!

同じ犬種でも、個体差や性格に違いがあっておもしろいね!!

それを発見できるのも『THE RIVERSIDE CAFE』での楽しみの一つ!!

とってもかわいい3匹に触れ合うこともできるよ!!

ラブラドールは人にやさしいから、とても飼いやすい犬なんだよ(^^♪

大型犬も小型犬もどんな犬種のわんちゃんでも、連れてきてOK!!!

愛犬と楽しい時間を過ごしてみませんか??

店舗情報

住所:浜松市天竜区春野町堀之内729

営業時間:11:00~17:00

定休日:月曜日、火曜日(月曜日・火曜日が祝日の場合は営業!)

電話番号:090-3491-9218

line_area_img