こんにちわ。エネフィのおかあさんです。

IMG_1489

昔は男の子の健やかな成長を願う行事として5月5日は「端午の節句」と呼ばれています。

「児童愛護デー」「こどもの日」の祝日とし、「母に感謝する日」と定め、男の子だけでなく、女の子も一緒に祝う日となりました。

子供の日以外にも、各地で泣き相撲や、稚児行列というものもあります。こどもの成長もすくすくと育つように見守りたいものです。

 

7518881248_IMG_4482

写真は こんぴら祭・奉納赤ちゃん泣き相撲 の様子

http://www.at-s.com/event/article/festival/120973.html

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「花のある風景」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family