こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、初!『ジムの旅』です。

今回は、浜松市中区鹿谷町にある『JUNGLE GYM(ジャングル)』さんへ突入ーーー\(^o^)/

高台のデザイナーズアパートにあるジム!

六間道路 消防局前の交差点を西方向へ。ステーキのあさくまさんを横目に坂を上がりきる途中にあります。

坂の途中に建つ、デザイナーズマンションの1室にJUNGLE GYMさんがあります。

エネフィもせっかくなので、エントランス前で写真をパシャリ。

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観が目印です。

どんなひとがジムを経営しているの…?

まずは、こちらのジムを経営するお2人の紹介から(*^-^*)

新井健一さん

新井さんは、元ラグビー選手という経歴をお持ちです。ラグビー名門である、伏見工業高校卒業後、関西大学へと進学。全国大会や世界大会にて活躍をしていました。元ラグビー選手であることが一目瞭然なほど身体が作りこまれています!

鈴木沙彩さん

鈴木さんは、女子サッカー選手という経歴をお持ちです。サッカーの強い、磐田東高校卒業後、常葉大学へと進学。全国大会や国民体育大会の代表にも選ばれたこともあります。理学療法士兼パーソナルトレーナーとして幅広いジャンルで活躍されています。

元々、以前の職場繋がりで意気投合し、自身でジムを開業。

なんと元々の職場は、ダイエットで有名な某大手企業だったんだとか!こちらのジムは昨年2020年9月1日に開業。お2人は元々東京で働いていたそうで、思い立って3カ月で、引っ越し開業まで漕ぎつけたそう!スピード感がすごいですね((+_+))即行動!

なんとなんと、完全個室の女性パーソナルジムは浜松初?!なんだとか。

この地で開業したのは、鈴木さんの地元が静岡県菊川市ということで地元に恩返しをしたいという強い想いからだったそうです。

静岡県の健康寿命を延ばす為にも、ぜひお2人にはお力添えをいただきたいですね。

それではジムの中へ早速…

ジムの中へお邪魔しま~す(^^♪

まずは、玄関で手指の消毒と検温。コロナ対策もばっちりです。ジム利用者の前後で30分の換気時間を設ける等の対策も行っています。

扉の向こうへ進むと、目の前には大きな窓から広がる高台の景色と、

緑いっぱいの植物たち、そしてかっこいいマシン!

『JUNGLE GYM』という名の通り、ジャングルをイメージしたそうです。目にも優しく、ジムにいる感じがしないくらい居心地のいい空間です。

そしてなんといっても、天井が高いので開放感があります。本当にいい意味でジムっぽくないんです。五感で楽しめるので、ジムに来るのも楽しみになりそうです。

インスタ映えもしそう~~!!

ちなみにこちらのグリーンの装飾は鈴木さんのおじいさんが空間デザイナーとのことで、手作りなんだとか!すごい!!

今は男女同じスペースですが、2月より男女別々のお部屋になります。

女性スペースは、今のスペースの『緑』から、『木』を意識したお部屋になるそうです。ジャングルを抜けた先には…どんな感じになるか楽しみですね☆

マシンも最強!!

ひと際目立つこのマシン。1台あれば、どんなトレーニングもこなせちゃう万能マシンです。

実際にお2人にやっていただきました☆

かっこいい!!すごい!!プリっと上向きなお尻に♡

あ、これよくインスタグラマーさんとかモデルさんがやっているトレーニングだ!

プライベートジムなので、マシンを使ったマンツーマン指導をお願いできます。

自身で行っているトレーニング方法でついた変な癖を正したり、より効きやすくするためのトレーニング方法を個別に細かく指導していただけるのはプライベートジムの大きなポイントですね♪

こんな想いでやっています。

こちらのジムでは、トレーニング方法の指導だけでなく『食事』についての指導もしてくれます。

1日に摂るべき栄養素、必要量をわかっているひとってどのくらいいるでしょうか?

自分ひとりでは、なかなかそこまで管理ができません。そして身体造りには、食事と運動のバランス、中でも食事の占める割合は非常に大きいそうです。

そこで、一人一人に合った理想の身体になるために指導をしてくれます。うれしいですよね。

まずはカウンセリングで、なりたい自分を細かく想像するところから始まります。理想とする身体とはどんな身体か、そうなれたら誰とどこでどんなことをしたいのか。細かくイメージを膨らませることで、自分との闘いにも打ち勝つことができます。

習慣を変える

運動を単なる「イベント」としてとらえるのではなく、習慣化していく。普段の生活で苦と感じないよう生活習慣になるようにしていきます。食事も同じ。リバウンドしない身体づくりに繋がる。身体が欲しているものと脳が欲しているものは違うので、外食時は特に注意・意識していきましょう。

身体が変わればメンタルも変わる

『努力に勝る 夢中無し』 楽しく、夢中になっていること以上に強いものはない。自身がまずは楽しく取り組むことが一番。身体が変われば、心も強くなります。そして、自分が変わったという成功体験から自己肯定感が上がり、自信に繋がります。女度も男度も上がります!良いことしかない!

気になる値段設定は?

こちらがメニュー表です。

食事管理付きか否かで分かれますが、圧倒的に「食事管理付き(jungle/gorillaコース 写真上)」がおススメ!

Trainingコースは食事管理無しのトレーニング方法の伝授コースになります。(写真下)

食事と運動のバランスの中で、食事の占める割合が高いことから、理想とする体型にいち早く近づけるのは食事管理付きです。同じタイミングで入った方で、管理有り無しで大きく違いが出たとか!

そして『習慣化』には2か月以上かかることから、効果を出す為最低2か月以上からの契約となります。(メニュー表でいうと、16回)

週に2回通うことになります。

ここで得た栄養と運動の知識は永遠と自分のモノになるので、そう考えると安いものです(*^_^*)

ここまで、全面サポートしてくれるジムも少ないので、同業他社さんも来られるとか!

新井さんも鈴木さんも非常に熱心な方で、フィットネスに関する文献や研究について常にアンテナ高くはっており、情報収集をするようにしています。

最後に…

トレーニングと食事の管理が根付いてくると、ジャンクフードを食べたくなくなったり、おいしいものは少量で満足できたりとうれしいことも多々あります。

コロナ禍で運動不足な方、お正月太りで体型変化してしまった方

いろいろな方がいらっしゃると思います。

ぜひ一度体験に行って、お2人の人柄の良さ、空間の快適さを実感してみてくださいね!

最後は、看板gorillaくんとエネフィのツーショット!

エネフィブログ特典はこちら

【応募期間】2021年2月28日(日)まで

【応募方法】エネフィLINEの指定メッセージから「今すぐ確認」をタップして抽選を行ってね♪

【特典内容】
体験セッションをワンコイン(500円)で体験可能!
そこから入会になった方には・・・
入会金(22,000円)がなんと無料に!
3名様限定☆

【当選連絡】来店した際、お店の人に当選画面を見せてね!(1回限り有効)

【引換期日】2021年2月28日(日)まで

お店の情報はこちら

JUNGLE GYM(ジャングルジム)

【住所】浜松市中区鹿谷町12-22 Quattro103号室

【電話番号】080-3546-6693

【営業時間】9:00~21:00

定休日 火曜日

公式HP⇒https://www.junglegym-healthfirst.com/

公式インスタグラムはこちら

https://instagram.com/junglegym_hamamatsu?igshid=ezf5h2pudafw