こんにちはーーー!!エネフィだよ(≧▽≦)

地元のお店屋さんを紹介する~エネフィが行く~シリーズ!

今回は初の音楽の旅です♪

浜松市中区領家にある『白羽楽器(しろわがっき)』さんへ突入ーーー!(*ノωノ)

こだわりの楽器屋さん

白羽楽器さんは、アップライトピアノからグランドピアノまで様々なピアノの販売、調律、修理、メンテナンス、レンタル、買取というようにピアノのことなら何でも取り扱っている楽器屋さんです。

また、白羽楽器さん主催のピアノ講座やオリジナルコンサートも定期的に開催しています。常に地域に向けて音楽の良さを発信しているんですね♪

ピアノを買ったら終わりではなく、その後の調律を含めたメンテナンスを利用される方も多く、リピーターさんが多いということです!

一度きりの関係ではなく、長くお付き合いができるのは安心ですよね( *´艸`)

ピアノクイズ!

皆さん、突然ですが問題です!

「ピアノ」ってどこの国の楽器かわかりますか?

正解は… イタリア です!

皆さん知っていましたか?やっぱりヨーロッパのイメージが強いですよね。

まだまだ国内製のものが主流ですが、海外製のピアノも人気が増えてきているということです!

最近ではドイツやチェコのものが人気なんだって( ゚Д゚)

販売

白羽楽器さんでの人気の商品がこちら!

色合いと猫脚が可愛いいですね(≧▽≦)☆

最新のアップライトピアノは子供部屋やリビングなどに置いてもスペースをとりすぎないよう、どんどんコンパクトになっているということです!

定番なものから、少し物珍しいものまで、様々なピアノを取り扱っています。

一口に「ピアノ」といってもこんなに種類があるんですね!

お客様とピアノの出会いの場になっているんです!

ピアノ工房

こちらはお客様から買い取りしたピアノを修理している白羽楽器さんの工場になります。

1台1台、お客様によってピアノが置かれていた環境は変わってくるため、買い取ったピアノは一度部品を解体して、どんな状態なのか1つ1つ確認してから修理にはいっていきます。

最善な修理をするために丁寧な作業が行われています。

今まで使われず傷んでしまったものも、お客様から「こんなに綺麗になるんだ!」と言葉をいただけるくらいリフレッシュできるんです!

ピアノショール―ム

グランドピアノショールームとアップライトピアノショールームの2それぞれ用意してあります。

エネフィも中々お目にかかれない海外製のピアノに興味津々です(笑)



レンタルも!

ピアノのレンタルもやっているんです!

お家の事情でご自宅にピアノが置けという方

普段弾けないグランドピアノを弾いてみたい!という方

コンクール前に練習しておきたいという方

色んな方がお使いいただいてるみたいです!嬉しいサービスですね☆

気になる方は是非お問合せしてみてください!!

音楽の提供

ピアノは比較的、始めやすいポピュラーな楽器と言われています。

バイオリンなどの弦楽器、吹奏楽で使用されるトランペットやフルートなどの金管楽器や木管楽器は、音を出すまで苦労するといわれています。

一方、ピアノは鍵盤を押せ簡単に音が出ますよね。

そして、どんな楽器よりも広い音域を奏でることができるため、無限の可能性を秘めている楽器なんです。

最後に…

『白羽楽器では豊富な知識と確かな技術を持ったスタッフさんが丁寧に対応しています。皆様に安心してもらえるよう日々、心掛けています。沢山の人にもっとピアノのことを知って欲しいですし、それを技術の向上につなげて欲しいです。楽器屋さんて中々、来る機会がないと思うんです。白羽楽器に来たことで音楽を楽しむきっかけづくりにつなげればと思います。』

貴重なお話を聞くことができました。

ありがとうございました!!

お店の情報

白羽楽器株式会社

【住所】浜松市中区領家1-6-10 駐車場あり

【電話】053-464-3015

【営業日】 ホームページをご確認ください。

公式HPはこちら

http://www.pianos-shirowa.co.jp/html/

インスタグラム

https://instagram.com/shirowagakki?utm_medium=copy_link

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCdPWZNsahk_wHITcoVliveA/featured

line_area_img

皆様に素敵な音楽を提供します♪

是非、足を運んでください。