enefiこんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^o^●)

美味しいものを紹介する『食』の旅シリーズ!!!

今回は、浜松市北区引佐町にある「さくらクレープボムール」さんへ突入ーーー\(^o^)/

ピンク色の看板・旗・車が目印➹

静岡県立浜松湖北高校の目の前にピンク色の看板を発見!!

CIMG9260_R

お店の裏側をガタンゴトンと、天竜浜名湖線の電車が通過・・・

CIMG9270_R

お店構えは小さめでかわいいけど、店内に入るとたくさんのメニューがずらり!!

CIMG9256_R

スイーツ好きにはたまらない(^^)

そして、お店の外にはクレープが出来上がるまで待つ事が出来るテーブル&イスやベンチが。

CIMG9274_R

天気の良い日には、そこで食べる事が出来て嬉しい♪

CIMG9302_R

浜松初『さくらの花エキス&コラーゲン入り』!!

このお店の特徴は、何といってもクレープの生地!

浜松初『さくらの花エキスとコラーゲン入り』!!!

CIMG9291_R

クレープ屋さんて、数え切れないほどたくさんあるよね。そして、だいたい生地や中身も同じもの。

「他のお店と違うものを提供したい!」そんな思いから考えられたのがさくらエキス入りの生地。

さくら=美肌

他店と違うものを提供したいと考えていた時期が”春”だったこともあって、『さくら』を思いついたそうだよ(^^)

さらに調べて行くと、さくらエキスには、女子に嬉しい肌の糖化を防ぐ効果があるんだって!

それなら、コラーゲンも入れちゃおう!!って思いついて、今の生地が生まれたんだって!

女子には嬉しいね(*^_^*)

看板メニュー

クレープには、「デザートクレープ」「サラダクレープ」「ホットクレープ」の3種があるよ。

その中で、とびっきり静岡で紹介されたのが・・・

CIMG9307_R

『さくらクレープDX(デラックス)』!

CIMG9293_R

ホイップクリーム・さくら餡・さくらソース・オリジナルさくらチョコが入っているよ!

『出世法師直虎ちゃんクレープ』

CIMG9275_R

井伊家の家紋の由来『橘』になぞらえオレンジ系のクレープに仕上げているって!

さすが!直虎ゆかりの地だね(^^)

売れ筋ベストTOP5

第1位 チョコバナナ

第2位 いちごチョコ

第3位 ダブルチョコ

第4位 さくらさくらクレープ

第5位 ショコラクレープ

オススメTOP5

第1位 さくらクレープDX(デラックス)

第2位 直虎ちゃんクレープ

第3位 さつま金時クレープ

冷たいものもあるよ!

アイスクリームやかき氷!!

CIMG9299_R

もうじき、新メニューの仲間入りするアイスはこちら♪

CIMG9301_R

バニラアイスクリームの上にさくらソース&さくらチョコがトッピング♪

これから暑くなる季節には嬉しいね!

浜松市北区引佐町に来たら・・・

竜ヶ岩洞

落差30Mの地底の大滝が圧巻!!

2億5千万年前の石炭岩地帯に形成された総延長1,000Mを超える東海地方最大級の観光鐘乳洞。

住所 浜松市北区引佐町田畑193

HP http://www.doukutu.co.jp/

龍潭寺

遠州の古刹・次郎法師(井伊直虎)のゆかりのお寺

龍潭寺庭園は、江戸時代初期に本堂北庭として築かれた池泉鑑賞式庭園で、東海一の名に恥じない名園。

住所 浜松市北区引佐町井伊谷1989

HP http://www.ryotanji.com/index.html

ゴールデンウィークのお出かけにぴったり♪そしておやつにクレープ(●^o^●)

お好きなクレープを抽選で6名様にプレゼント!!!

このエネフィブログを見た方に特典!(^^)!

【応募期間】 2019年4月22日(月)~2019年4月25日(木)
【応募方法】 エネフィーラインの友達登録後、トークで応募してね!

    ※【さくらクレープ応募】【氏名】【住所】をトークしてね!

【特典内容】 さくらクレープ ボヌールさんのクレープを抽選で6名様にプレゼント

※店内でお好きなクレープをお選びいただけます!

CIMG9297_R

※写真は、例になります。

【当選連絡】 抽選で選ばれた方にはトークから直接連絡するよ!
※当選有効期間⇒5月31日(金)までにお店に行ってね!!

エネフィーラインの登録は下記から友達追加してね!

お店のご案内

さくらクレープ ボヌール

所在地 浜松市北区引佐町金指1510-12

連絡先 TEL 090-2770-8810

営業時間 (平日・土)12:00~20:00(日)10:00~19:00

定休日 しばらくは月~水曜日・第3木曜日※4/27.28は臨時休業

HP http://sakura-crepe.jp/