こんにちはーーー!!エネフィだよ(≧▽≦)

美味しいものを紹介するエネフィの行く『食』の旅シリーズ!

浜松を飛び出して袋井市まで行ってきたよん♪

今回は袋井市天神町にある『Monte pasto(モンテパスト)』さんへ突入ーーー!(*ノωノ)

メイン通りから少し入ったところに…

お店はメイン通りから少し入ったところに…お洒落な看板を発見!

店主の山中さんは、パスタが大好きで、小さいころから自分のお店を持つことが夢だったそうです。

手作りの内装★

外観はもちろん店内もとってもお洒落です☆

テーブル、カウンター、ワイン棚

なんとこちらは全て手作り!山中さんが1ケ月間かけて作ったということです

手作りとは思えない出来栄えだったので驚きました!!

1つ1つ手作りと聞くと愛着が湧いてきますね( *´艸`)

広すぎず狭すぎない店内は居心地がよかったです☆

女性は気になる…

お手洗いまでお洒落!

清潔感もしっかりあって、これは女性には嬉しいですね(^^♪

感染対策もしっかり行っているので安心です!

オリジナル『モンテの八味』

何に入れても合うように!素材の味を邪魔しないよに!ということで作られたオリジナルの調味料です☆

・黒ゴマ

・黒こしょう

・ガーリック

・山椒

・バジル

・一味

・パセリ

・しょうが

こちらの8種類が調合されています。

ちょっとしたアクセントが欲しいという方におすすめです☆

こだわりのメニュー

他のお店では見られない、他のお店と被らないようなメニューを考えているということでした。

看板メニューは『ピンクカルボナーラ』!

その名の通り麺がピンク色のカルボナーラです☆

インスタ映えする可愛い見た目で、カルボナーラ好きも納得の美味しさ!

他にも素敵なパスタがたくさん(*ノωノ)

 ・あさりと玉ねぎの和製クリーム

・トマトとチーズの三種

・山椒香るシビ辛ボロネーゼ

確かに、「ありそうでない!」初めて見るメニューが多く新鮮でした♪

とにかくメニューが豊富!居酒屋メニューも!

ランチメニュー、ディナーメニュー、そしておつまみメニューまで!

棚に置いてあるワインはソムリエの方に選んでもらっているそうです。

普段はママさんや子連れのファミリーなど女性のお客様が多いということでしたが、夜は居酒屋のような感覚で仕事帰りのサラリーマン、近所の方など男性の方にも利用してほしいということでした。

色んな場面で利用できるのと、スタッフさんの人柄の良さもあり、沢山の人に愛されるお店というのが伝わってきました( *´艸`)

夢が詰まったお店

店主の山中さんからお話を聞きました。

「色んな人に愛されるお店になれたらなあ。あとは、沢山のお店を見て、食べ歩いた人が最後くるようなお店になれたらいいなと思います。今までこんなパスタ食べたことない!初めての出会いを提供できたらいいなと思います。」

山中さんの夢と思いが詰まった素敵なお店です♪

今後はテイクアウトにも力を入れていきたいということでした(≧▽≦)

楽しみですね!

是非行ってみてね~☆

公式HP

https://monte-pasto.business.site/

インスタグラム

https://www.instagram.com/montepasto630/?hl=ja

お店の情報はこちら

『Monte pasto(モンテパスト)』さん

【住所】 袋井市天神町2丁目1−17

【電話】 0538-43-1131

【営業】 11:30~14:00、18:00~22:00 火曜日定休

※営業時間、定休日は天候になることがあります。HPやインスタグラムからご確認ください。

★嬉しいプレゼント★

別腹ランチセットをペア2組にプレゼント!!

※パスタメニューは季節によって変更する可能性があります。

【応募期間】 後日エネフィラインにて配信します。
【応募方法】 エネフィラインの指定メッセージから「今すぐを確認」をタップして抽選が行えるよ♪
【特典内容】 「別腹ランチセット」を抽選でペア2組(2人×2組)にプレゼント♪
【当選連絡】 抽選で選ばれた方には、当選連絡が通知されるよ
【引き換え方法】 来店
来店した際、メニュー注文時にお店の方に当選画面を見せてね!(1回限り有効)
※当選した方は事前予約をお願いします。
【来店期日】3月末まで  仮

line_area_img