こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^o^●)

美味しいものを紹介する『食』の旅シリーズ!!!

今回は、湖西市鷲津にある「フレッシュベーカリーこげつ」さんへ突入ーーー\(^o^)/

パンの形の看板が目印

食パンの形をした看板発見!

IMG_7476_R

写真では、食パンの下の部分しか映っていないけど、「こげつ」の文字の上に食パンの形があるよ(*^_^*)

 

しかも、駐車場には、鷲津中学生が描いたパンの絵が壁一面に絵が飾られているよ!

IMG_7501_R

 

オーナーさんとご対面

優しそうなご主人♪

o-na-キャプチャ

でもね、実は内に秘めた熱意と向上心をもっているオーナーさん!

 

それは、またあとで紹介するね!

 

人気ベスト3のパンを発表!!!

第3位

季節のデニッシュ

P_20200109_091314_vHDR_Auto_R

季節ごとに変わるデニッシュは、やっぱり女性からの指示が圧倒的!

 

今なら、イチゴ!

 

素材を生かしたデザートパンを心待ちにしている人も多いね!

 

第2位

絹生食パン

IMG_7520_R

今でこそ、高級食パンが世の中に出回っているけど、それよりも何十年も前から作っている食パン。

 

お客さんからの嬉しい一言。

 

「この食パン、本当に美味しい!本当に美味しいから、お世話になっている人にも食べてもらいたくて、買いに来たよ。」

 

人にもおいしさを分けたいって、思えるほどの柔らかくて優しい味の食パン!

 

第1位

カフェレーズン

IMG_7519_R

 

なんと言っても、レーズンの量がたーくさん!!!

 

切ってみると・・・!!!

2IMG_4050

こんなにぎっしり!!!

 

コーヒー風味の生地と甘いレーズンが絶妙にマッチして、とっても美味しいよ!

 

また、食べたくなる味&食感!

 

会社からの注文が入り、多い時で400個を焼いたことがあるって(@_@)

 

では、ここでオーナーさんにインタビュー🎤

Q.お店のコンセプトは?

 

A.パンで人を笑顔にする

 

Q.そのコンセプトにした理由は?

 

A.パンで笑顔になれることを実体験したから

 

おばあちゃんが脳梗塞で倒れた時に、パンを作って持っていった時に、

 

「これ、美味しい!本当に美味しい!!」って、病気の人でも笑顔に出来るんだって実体験から!

 

Q.1日に並ぶパンの種類は?

 

A.40~50種類。

 

食パン・菓子パン・調理パンなどいろいろなパンが並びます。

 

Q.店内でパンを作っているんですか?

 

A.すぐ近くのパン工場で作っています。

 

ここでは、湖西市の幼稚園・保育園の学校給食のパンも作っています。

 

湖西で育った子供たちは、この「こげつ」さんのパンを食べて、すくすく育っているんだって(*^▽^*)

P_20200111_102147_vHDR_Auto_Rこんなかわいいパンで出てくることもあるんだってー

Q.どんなお店にしたい?

 

A.若者も来たくなるような新しいお洒落なパンを発信できるお店!

 

P_20200108_105456_vHDR_Auto_R

 

インタビュー、ありがとうございました!

インタビューをしている間も、お客さんが買いに来ていたよ☆

○抽選で5名様に1,000円分のお好きなパンを選んでプレゼント!!!

このエネフィブログを見た方に特典!(^^)!

P_20200108_105535_vHDR_Auto_R

【応募期間】 2020年1月15日(水)~2020年1月21日(火)
【応募方法】 エネフィーラインの友達登録後、トークで応募してね!

    ※【こげつパン応募】【氏名】【住所】をトークしてね!

【特典内容】 「フレッシュベーカリーこげつ」さんに来店し、1,000円分のお好きなパンをプレゼント

※抽選で5名様になります。

※写真は、例になります。

【当選連絡】 抽選で選ばれた方にはトークから直接連絡するよ!
※当選引換方法⇒当選したライントーク画面をお店の人に見せてね!(1回限り有効)
※引き換え有効期間⇒2月29日(土)までにお店に行ってね!!

エネフィーラインの登録は下記から友達追加してね!


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family

 

お店のご案内

フレッシュベーカリー こげつ

所在地 静岡県湖西市鷲津528-8

連絡先 TEL 053-576-0119

営業時間 10:00~20:00

定休日 日曜日、第3土曜日