こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

美味しいものを紹介する『食』の旅シリーズ!!!

今回は、浜松市南区三島町にある『VINTHEO HAMBURG STAND』さんへ突入ーーー\(^o^)/

黄色の看板が目印!

中田島街道を進んでいくと、黄色の看板が見えてきます。

パッと目を引く、黄色の看板は、オーナーである仲道さんが都内で経営するビストロ店と同じカラーなんだとか!(下記参照)

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/French-Restaurant/Bistro-Vintheo%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AA-580060142049455/

大きなロゴで分かりやすいですね。

読み方は、『ヴァンテオ ハンバーグスタンド』さんといいます(^^♪

ちなみに東京渋谷のビストロ店は『ビストロ ヴァンテオ』さんです☆

この地でお店を出した理由

写真にご協力いただいたのは、店長のまつざわさん(^^♪

実は、オーナーである仲道さんは、この三島町が地元なんですって!

都内でビストロ店と焼き鳥店を経営しながら、地元の浜松にもいつか出店したいと思っていたそうです。

そこで、この場所を見つけ、出店することにしたんだそうです。

ナイスタイミングでよい物件が見つかったんですね!

仲道さんは、東京で高級フレンチ店のシェフを15年も務めた経歴を持っているそうです。

このヴァンテオハンバーグスタンドさんでは、本格的なハンバーグが安価で楽しめちゃうので、お得ですね!!

お店のコンセプト

男女問わず、年齢問わず、人気のハンバーグですが、お店のコンセプトとしては

『ファミリーレストラン』なんだそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で照明でいい感じに照らしてくれます。エネフィもいい感じに照らされているでしょ?

大人も子供も楽しめるようにメニューも充実しています♪

パクチー好きにはこんなものもありますよ~👇

キッズメニューもうれしいですね。

ハンバーグ店ですが、パスタもオススメ!生麺を使ったこだわりの逸品です!

手作りハンバーグ!幻の和牛 岩手短角牛

東京渋谷の『ビストロ ヴァンテオ』で提供しているステーキが好評だったことから、岩手の短角牛を一頭買いすることにしたそうです。

そのステーキで使う部位以外の余った部分を上手に活用するため、ハンバーグ店を経営することにしたそうです。

ハンバーグには、岩手の短角牛のお肉だけでなく油も使っているので、香りと甘みが強く、よりハンバーグの味を楽しむことができます。

そして、ヴァンテオハンバーグスタンドさんで提供しているハンバーグは、なんとすべて一から手作りなんです。

ブロック肉を仕入れ、お店でカット、挽いており、ハンバーグも1つずつ

手作りです。冷凍せず、焼く前に形成し、焼いていきます。

その為、グラム数を増やしやすく、且つ火の通りをよくし、おいしい状態で提供できるように、サイズも小ぶりです。

少し食べたいなってときにもうれしいですよね。

まつざわさん、一生懸命手作りしてくれています。窓から作っているところが見えるのもいいですね!

こだわりの8種類ソース!


こだわっているのは、ハンバーグのお肉だけではなく、一緒に楽しむソースにも

ポイントがありました☆

なんと、8種類のソースから選べるんです。(相がけも可能!その場合は5種類です。)

グラムも自由自在!お腹に合わせて選べるのもうれしいですよね。

一番のおススメは、『オニオンソース』(写真左)

さっぱりとして、くどさがないこのオニオンソースは万人受け間違いなしです!

ファミリーレストランというコンセプトから、『キーマカレーソース』もあります。こちらは、お子様にも大人気とのこと。

その他にも、『わさびオニオンソース』やチーズたっぷりの『チーズソース』など毎日来ても飽きのこないソースラインナップ!

ちなみに写真の右側は、『ガリトマミモレット』

ミモレットチーズ(フランス北西部が産地のオレンジ色をした固めのチーズで食べても大丈夫なダニを繁殖させて熟成させたチーズです。)とトマトの酸味がなんとも言えないソースになっています。お肉との相性もぴったり!

このソースのアイデア出しは、オーナー仲道さんとスタッフのみなさんで考案されているそうです。

エネフィもよだれがとまりませんでした。早く食べたい!

テイクアウトもあります!

UBER EATSにはありませんが、お店に電話していただくか

来店いただくと注文が可能です。

テイクアウトのお弁当をチラ見せ…☆\(^o^)/おいしそう…

(ちなみにこれはチーズソースです♡)

チーズだくだくで、たまりません…

お店の情報はこちら

VINTHEO HAMBURG STAND(ヴァンテオハンバーグスタンド)

【住所】浜松市南区三島町129-1

【電話番号】053-441-3770

【営業時間】(火~木)11:00~14:00/17:00~22:00(L.O.21:00)

(金)11:00~14:00/17:00~23:00(L.O.22:00)

(土・祝)11:00~23:00(L.O.22:00)

(日)11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 月曜日

公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/vintheohamburgstand/?hl=ja

ぜひみなさんトライしてみてください(*^-^*)

line_area_img