こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、浜松市南区本郷町にある『パパサンド』さんへ突入ーーー\(^o^)/

ひろ~い駐車場が目印!

元々の店舗から移転をして、2021年1月末より新店オープンしたパパサンドさん。

新天地、この場所に決めた理由はズバリ、『駐車場の広さ!』

ほ~ら、見て見て。エネフィが座ってもこんなに余裕あるよ。

(広さがまったく伝わらない…苦)

元々の店舗は、ご存じの方も多いと思いますが掛塚街道沿いに面したところにありました。駐車場が数台だった為お客様をお待たせしたりすることも多く、心苦しかったと苦~い経験をお話ししてくださいました。

そんな経験から、今回は駐車場をしっかり確保し、お待たせせず多くのお客様に足を運んでもらいたいという想いから、少し南下した出入りのしやすいこちらの土地に移転をされたそうです。

「本郷町」にこだわったのも、ずっとこの地で変わらず愛されるお店でいたいという想いからだそうです。

地元のお客様を大切にされているからこそですね☆

お店について

おじゃましま~す。

建物は、新築でピッカピカ!でした。

そしてなんといっても、かわいい装飾。癒されますね(*^_^*)

ところでみなさん、「パパサンド」って変わった名前だな~って思いませんか?

気になったので、名前の由来を聞いちゃいました。

なんと、「パパがつくるサンドイッチ」からきてるんだとか!

そんなパパサンドさん、お店を切り盛りするのはご主人と奥様の二人三脚。

ご主人がとっても起用だそうで、お2人で出したアイデアもあっという間にかたちにしちゃうみたいです!そして何よりお2人の仲良しさが伝わり、人柄ややさしさがサンドイッチにしっかりと表れています。

お待ちかねのサンドイッチ…♡

ここまで読んでくださったみなさんは、「どんなサンドイッチなの?」と気になりますよね。

お店に並ぶサンドイッチは、なんと常時40~45種類もあります。季節限定品等もあるので要チェックですよ!

人気商品は、全部!と言いたいところですが「野菜系」がおススメとのこと。

女性には、パストラミハムとクリームチーズのサンドイッチやBLTなども人気なようです。

その「野菜系」が人気なわけは、地元農家さんから野菜や果物を仕入れているからなんです。

実際に目利きをして選び抜いた地元の食材をフル活用しているので、そのときにコレだ!という食材にありつけない場合はその食材を使うサンドイッチの販売はしないというこだわり。

自分たちが納得したものを提供したいという強い想い、こだわりがありました。

サンドイッチでよく使われるレタスも、苦みの少ない水耕栽培のものを県内産で用意する等、子供にも喜んで食べてもらえる、また食べさせられる工夫をしています。

フルーツ系では、今が旬のいちご。いちごとホイップの入ったサンドイッチは、ホイップクリームとの相性を考え、地元新居産の紅ほっぺを使用することで甘さと酸味を考慮して作られているんだとか!

他にも、ほうじ茶クリームの入ったサンドイッチや、惣菜系のサンドイッチもありました。大きなカツが入っていたり、ボリュームも満点。

開店時には、ショーケースにズラリと並ぶサンドイッチ。圧巻です。

本当に欲しい商品がある方は予約をおススメします。(お昼時にはショーケースがさみしい感じに…)

エネフィが行ったときは、ちょうどお昼少し前くらい。もうショーケースにこれだけしかなかったの。(悲)

早めに予約すれば、盛り合わせなんかもお願いできます♪

コロナ禍なので、おうちでサンドイッチパーティーなんてどうでしょう?♡

最後に

『自分たちが本当に納得したものしか出さない、そして旬の食材を旬の時期に提供する』を大切にし、ひとつひとつ丁寧に作られていました。

これが、老若男女問わず人気の理由なんだなと思いました。

このお話しを聞かせていただいている間も多くのお客様が絶えず来店され、

本当にみなさんに愛されているんだと肌で感じることができました。

みなさんもぜひご賞味ください(*^-^*)

ちなみにハンバーガーもありました。

お店の情報はこちら

店舗紹介動画

パパサンド

【住所】  静岡県浜松市南区本郷町328-1

【電話】  053-461-7280

【営業時間】平日 7:00~/土日祝 7:30~ 売り切れ次第終了(定休日は月曜日・火曜日)   

【SNS】https://www.instagram.com/papa_sando/?hl=ja

line_area_img