こんにちは!!!エネフィだよーーーー(●^O^●)

今回は、浜松市北区根洗町にある『ぽっぽ屋』さんへ突入ーーー\(^o^)/

美味しそうな看板が目印!

金指街道を北へ進んでいくと、街道沿い左手側に美味しそうな看板があらわれます。

黄色の看板に、焼きそば、お好み焼きそしてたこ焼きの写真がズラリ。

思わず、その写真に吸い込まれて入店してしまいそうですよね。

『もみかる』さんのお隣で、ひろ~い駐車場が完備されているので、出入りも楽チン♪(ここに出店したのも、この広い駐車場に心奪われたからだそうです(笑))

エネフィもお店の前で記念撮影。ぱちり。

店主さんを見習って、男らしくドスッと構えてみたよ。(※店主さんは恥ずかしがり屋さんだったので、一緒にお写真は撮れませんでした…。残念(/_;))

あっ。入口横にこんな看板を見つけてしまいました。お得じゃないですか?!お腹いっぱい満足できること間違いなしです☆キラッ

中へ入っていくと…

清潔感のある白い壁に、イートインスペースがありました。5席のカウンターがあります。それぞれにパーテンションで区切られているのでコロナ禍でも安心して飲食できそうです。

ちょうどお昼どきなので、エネフィもなにか注文してみようかな。

カウンター越しに調理の様子が見れますよ!

赤ちょうちんが並んでいて、なんだか屋台みたいな雰囲気♪

注文後は出来上がるまで少し時間があるからさらに店内で写真撮影を楽しんだよ。

あれ?

!!

たこさんと仲良くなっちゃいました。

お店の紹介

お料理が出来上がる前に少し時間があるので、ここでお店の紹介をしていきます。

こちらの『ぽっぽ屋』さんですが、開店は2020年12月。お店を始める前は、スーパーやイベント等に出店している移動販売車からだったそうです。

みなさんの知っているところだと、マックスバリュさんやユニー、アピタさん等にいらっしゃるようです。今もなお出店されているようなので、見かけたらぜひお買い物してみてくださいね。

コロナが流行ってからは、イベントの自粛もありこちらの店舗が中心での販売になりますが、コロナ前は全国を飛び回って販売されていたんですって!

お待ちかねのお料理は♪

ぽっぽ屋さんのメニューからまずはご紹介。

日にもよりますが、人気は焼きそば!なんと言ってもリーズナブルですよね。年代性別問わず人気商品だそうです。それからお好み焼き。こちらは、浜松では珍しい広島風のお好み焼きを提供してくれます。そして、たこ焼きです。たこ焼きもソースが3種類から選べる嬉しさ!

そして今回もっとも目をひいたのがこちら。

「ちゃおまる」って聞いたこと、食べたことありますか?

見た目はたこやき。中身は餃子。そしてこちらがなんと特許取得済みなんです!

ん…?どんな味がするんでしょう?

早速エネフィもトライしてみましたよ。

おいしそう~~~

(食べかけ失礼します。こんな感じで餃子のあんがたっぷり。)

外はカリっと、中には餃子のあんがたっぷり入っていました。上には特製ネギだれをかけていただきます。たこ焼きなんだけど、餃子なんです。食べるとわかるこの感じ。ネギのさっぱりさとラー油の食欲をそそるタレのコンビネーションがさすがでした(*^^*)餃子のあんにもたこ焼きにもベストマッチです。

餃子のあんは、お肉がたっぷりでジューシー!6個入りと8個入りがあります。食べ応えばっちりで、お腹も心もしっかり満たしてくれました♡

「ちゃおまる」はなんとスタンダードなこちらの食べ方だけでなく、お鍋の中に入れたり、おやつやおつまみにも幅広く使えます。これからの季節はビールと合わせると最高ですよね…考えただけでよだれが止まりません。ビールと一緒に召し上がった方いましたら、ぜひ感想を教えてください。

今回は通常のたこ焼きもいただいてみました。とろっとろでした♡

ぽっぽ屋さんでは、焼き方もオーダーできるんです。そのようなお店はなかなかないですよね。関東圏では「銀だこ」さんのような周りがパリッとしたたこ焼きが有名、関西圏では生地がふわっふわなものが特徴的ですよね。ぽっぽ屋さんは、その中間のものを提供してくれます。そして、使用する油も身体によいオリーブオイルを使用!何年も焼き続けてきたたこ焼きのプロ(王子様)が焼いてくれますので安心です(#^.^#)

さらに、注文をしてから焼いてくれるので焼きたてをいただくことができます。

今回ご紹介したお料理の他に、季節に応じて特別販売されるものもあります。寒い冬には敷地内にテントが設営され、ラーメンを楽しむこともできます。また焼き物だと、大判焼きやピザ焼き(普通のピザじゃないですよ!)なんかもあるようです。

これからの季節はかき氷なんかも出てくる可能性もあるかも?!毎度行く楽しみがありますよね。

プレゼント企画詳細はこちら

【応募期間】後日エネフィラインにて配信しますのでそちらをチェック☆

【特典内容】500円(税込)以上ご利用のすべてのお客様 総額より100円引き(※すべてのメニューに適用)

【使用方法】LINEで配信されるクーポン画面を店員さんに見せてね☆(1回限り有効)

【来店期日】2021年6月14日まで

お店の詳細はこちら

ぽっぽ屋

【住所】浜松市北区根洗町845-2

【電話】053-420-7055

【営業時間】平日10:00~19:00/定休日は火曜日

【SNS】https://www.instagram.com/poppoya_kousiki/

line_area_img