こんにちはーーー!!エネフィだよ(≧▽≦)

美味しいものを紹介するエネフィの行く『食』の旅シリーズ!

今回は浜松市浜北区本沢合にある『芋頃(いもころ)』さんへ突入ーーー!(*ノωノ)

農家直営 蜜たっぷりの壷焼き芋!

芋頃さんの看板メニューは、本格的な「壷焼き芋」!

密たっぷりのねっとり系のお芋だよ( *´艸`)

お芋以外にもメニューが豊富♪季節限定もあり!

壺焼き以外にもメニュー豊富だよ♪

ピクルスと野菜が瓶に入っているよ( ゚Д゚)!

見た目も可愛くて美味しそ~

サツマイモ、トマト、うずら、きゅうり、大根

どれも美味しそうだけど一番人気は「うずらとピクルス」なんだって!

『野菜』ってどうしても脇役になってしまうことが多いけど、これだけ可愛くて食べ応えがあればメイン=主役になれるね!

おつまみにも合いそうだし、可愛いからプレゼントとしても喜ばれそう(≧▽≦)

その他にも『タロいもミルクティー』、夏は『焼き芋アイス』、いもの庵を使った『かき氷』などなど、季節にあったメニューを提供しているよ

店内

内装にもこだわっているとのこと

お店に入ると目に入ってくるのは、鮮やかな青色のタイル!

商品もお洒落ににレイアウトされて見た目も綺麗★

誰でも入りやすいように、清潔感のあるお洒落な空間をイメージしているそうだよ!

来店されるのは女性客や家族連れが多いらしいよ!

お店を始めた経緯

店主の阿部さんにお話を聞きました。

「子どもの頃におばあちゃんが作ってくれたお芋がとっても美味しかったんです。それを再現したくて、お店を始めました。その時から壷焼きでしたね。芋頃の『頃』は、子どもの『頃』という意味です。たくさんの人に壷焼きで作った芋の良さを知ってほしいです。」

壷焼きの良さ、本当に美味しいものを全国に広めていきたい!ということでした。阿部さんありがとうございました!

系列店のご案内

【遠鉄百貨店B1店】

〒430-8588 静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店本館B1F

【浜北駅中店】

〒434-0037 静岡県浜松市浜北区沼54-1 遠州鉄道浜北駅 駅構内

詳しくは公式ホームページをご覧ください!

公式HP

https://imokoro.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/imo__koro/?hl=ja

お店の情報はこちら

芋頃(いもころ)本店

【住所】 静岡県浜松市浜北区本沢合176-1

【電話】053-581-7601

【営業】10:00~17:00 水曜日定休

※営業時間、定休日は変更する場合があります。HPをご確認ください。

是非行ってみてね~(^^)/♪

line_area_img