こんにちは~~~~!

エネフィだよ!!

今日は、浜松市中区鍛治町にある、手作りパンとお肉のお店『Ligare』さんを紹介していくよ~~~!!

鍛治町通りを行くと、ザザシティ下のスターバックスコーヒーの向いにお店を発見!!

お店は2階にあるよ!!階段を上っていくと、、、

とってもかっこいい看板を発見!!この看板が目印だよ~~~~!!

店長の伊藤さんがお出迎えしてくれて、エネフィも嬉しい♪♪

さっそく『Ligare』さんに突入~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と思ったら、今回もエネフィの頭が入らなかった、、、、

入りたかったな~~~残念( ;∀;)

ということで、ミニエネフィがご紹介~~~~~~~~!!!!

こだわりの空間!!

お店に入ると、凄く素敵な空間が!!!

入った瞬間、お店の雰囲気に圧倒されちゃったよ~~~!

非日常・異空間づくりにこだわっているんだって!!!

畳や障子を使用していて、和の雰囲気も味わえる!!!!

イメージ通り異空間を味わえる!お店の中はとても落ち着いた雰囲気だから

ゆっくり食事も楽しめそうだね!!!!

そして!!離れには、こんな素敵な個室の部屋もあるんだよ!!

カラオケがついているお部屋!周りを気にすることなく楽しむことができる!

最初に紹介した空間とはまた違った雰囲気!!

これからの忘年会シーズンに大活躍間違いなし!!!!

『Ligare』さんでは、コロナ対策もばっちり!!!

『Ligare』さんは、「新型コロナウイルス安全・安心認証店舗」だよ!!

各席にパーテーションの設置、入店時の消毒・検温、こまめな換気等、対策がばっちり!!

カウンター1席1席にもパーテーションがあるよ!!

テーブル席は半個室状態になっているから、安心できるし

隣の席を気にせずにお食事を楽しむことができるよ!!!

人気メニュー!!

『Ligare』さんには、魅力的なお料理がたくさん!!

この中でも人気は、、、、

お肉料理!!!!がとても人気!!

お肉料理の中でもダントツ人気なのが、「静岡牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(¥2420)」!!

長い時間じっくり煮込んでいるから、お箸で崩せるほど柔らかい!!!

『Ligare』さんでメニューに迷ったらまずこれを召し上がってみてね!!

お肉以外にも、手作りパンもとても人気!!!パンだけ買いにくるお客さんもいるみたいだよ!!お店で1から作っている特性パン!そのまま頂いても、お料理と合わせて食べてもどちらもいいよね~~~!

そして、店長の伊藤さんの一押しも聞いてみたよ!!

「シュラン産 鴨肉のコンフィ(¥2420)」が伊藤さんの一押しメニューなんだって!!

低温で長時間煮込んでいるから、とってもお肉が柔らかい!!

鴨の味をしっかりと楽しめる!けど、臭みもなく、とってもジューシー!!

見た目もとってもおしゃれな一品!!インスタ映えも間違いなし♪♪

『Ligare』さんはコース料理も充実!!

その中でも人気のコースが、女子会コースとAnniversaryコース!!

まず1つ目の、女子会コースは、カジュアル(税込み2,750円)・スタンダード(税込み3,300円)・プレミアム(税込み3,850円)と3つのプランから選べるよ!!!

これに+1000円で飲み放題がつけられる!!

お1人1皿ずつ、前菜~メインまでをこの値段で、本格フレンチが味わえる!!!!!

真ん中のスタンダードプランでは、チーズフォンデュも楽しむことができるんだよ♪♪

どのプランも魅力的だから、どれにしようか迷っちゃうね!

2つ目の、Anniversaryコース(税込み5500円)は、大切な記念日や誕生日などにぴったりのコース!!

乾杯スパークリングとデザートプレート付きの全7品!!!

音楽と共に、プレートを持ってきてもらうこともできるみたい!!

大切な日を素敵な空間・お料理と共に過ごしてみませんか??♪♪

『Ligare』さんでは、コースメニューを決まった内容で提供はしていない!

ある程度の型は決まってはいるけれど、時期の食材を使用しているから、

同じコースでもその日によって違うお料理を楽しむことができるのが魅力の1つ!!!

『Ligare』さんの魅力のもう一つは、アルコール類!!!

女性向けのフレッシュフルーツを使用したカクテルやスパークリングなど他では置いてないようなものから、スタンダードなアルコール類まで、1通りのものは頼めるんだって!その種類なんと200種類以上!

メニューにないお酒でも、頼めば作ってくれるかも、、、、!!

ワインも常に10種類は置いてあるみたい!!

『Ligare』さんでは、料理に合わせたお酒を選んで提供もしてくれるんだって!!なかなか自分では何のお酒が何の料理に合うかわからないよね、、、せっかくならお料理に合うお酒を楽しみたいよね!!ぜひ、「この料理に合うお酒をおねがいします」と声をかけてみてください!!とびっきり合うお酒を選んでくれること間違いなし!!!!

テイクアウトもできます!!!

なんと!!テイクアウトもできますよ!!!!

冷凍の真空パックのものだから、2か月は保存可能!安心だね♪

「今日はちょっと料理作るのめんどくさいな~、、、」と思う日や、ホームパーティーをするときなどにも最適!!!

もう少しすると、クリスマスやお正月も!!そんな時にも大活躍だね!

なんとなんと、UberEatsも対応!!!!

テイクアウトもデリバリーも、ぜひ利用してみてね(^^♪

キャッシュレス対応!!

キャッシュレスの対応も!!!!色々な支払いの方法があるよ!!

店長伊藤さんの思い!

『Ligare』という言葉は、ラテン語で“結ぶ”という意味!

このお店をOPENしたきっかけは、ここでいろんな人と人がつながってほしい。料理やお酒を飲みながらそんな場所を作りたいと思ったからだと、お話してくれたよ!!

お客様との距離が近くて、友達のような感覚でフレンドリーにお客様と接することができるのが1番のやりがいであるし、アットホームな雰囲気がとても好きなんだって!!

『Ligare』さんの1番のこだわりは、「お料理とお酒の両方を楽しんでもらうこと」!!先程紹介したように、お料理に合う、お酒を提供してくれることのほかに、メニューにない料理やお酒も頼んだら作ってくれることも、、、、!!

気軽に声をかけてください!!!とのことです♪♪♪

店舗情報

住所:浜松市中区鍛治町319-24 2階

営業時間:月、火、木、日、祝日、祝前日: 18:00~翌4:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌3:00) 金、土: 18:00~翌4:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌3:00)
18:00~0:00はレストラン営業
0:00~はバータイム

定休日:水曜日

電話番号:053-488-6006

HP:手作りパンとお肉のお店 Ligare リガーレ【公式】 (owst.jp)

Instagram:Ligare(@ligare_hamamatsu) • Instagram写真と動画

ネットから予約できるよ!!

ホットペッパーグルメ:手作りパンとお肉のお店 Ligare リガーレ(浜松駅/イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

新型コロナウイルス感染対策もばっちり!!安心して、ゆっくりすてきなお食事を楽しみませんか??

line_area_img