enefi

こんにちは~~☆

エネフィだよ(^O^)/

今日は、第3期部活動サポート企画の振り返りをしていくよ!

『浜松市立浜名中学校』のみなさん、夏の大会 本当にお疲れ様でした!!

 

第3期部活動サポート企画

2019年3月7日実施 杏林堂薬局様による『ケガ予防の栄養セミナー』

IMG_0265静岡新聞にも取り上げてもらったよ♪

新聞記事はこちら▼

約130名の運動部のみなさんと保護者のみなさんに参加をいただきました(^^)

杏林堂薬局様からは管理栄養士の方にお越しいただき、ケガの予防に効果的な食事や試合前に積極的にとるべき食事についてお話をいただきました。

成長期でもある大切な時期です。親子で食事について考えるよい機会となりました。

 

2019年6月20日実施 ヤマハ株式会社様 硬式野球部トレーナーによる

『ヤマハ野球部 内山トレーナーの夏季大会直前講習』

IMG_0514IMG_0518静岡新聞にも取り上げてもらったよ♪

新聞記事はこちら▼

当日は、野球部22名の部員のみなさんと、その数名の保護者のみなさんに参加をいただきました(^^)

ヤマハ株式会社 野球部トレーナー内山様にお越しいただき、夏季大会直前講座として座学と実践を交え、上手なストレッチ方法・大会前のモチベーションの維持についてお話をいただきました。

「プロの話しが聞きたい!」

というお声も多くいただいていたのでこういった形で実現できました。

「次は、実際に合同練習をしたい!」「実際にフォームを見て指導してもらいたい」等

様々な感想をいただきました(*^^*)

ストレッチや基本動作は日々の積み重ねが試合に大きく影響します。正しい姿勢で実践したいですね!

 

夏の大会結果

男子バレーボール部 東海大会進出 県大会2位(8月8日実施時点)

野球部 初戦敗退

 

最後に…

夏の大会が終わって、悔しい思いをしたチームもあると思います。

この悔しさをバネに次大会では満足のいく結果を残せるようがんばりましょう!!

今後もエネジンは部活動を頑張るあなたを応援します(≧◇≦)/

 

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ひんやりスイーツ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family