社会福祉法人復泉会ってこんな会社

職種
社会福祉事業
勤務地
浜松市内
休日休暇
週休2日制(月に1~2回程度土又は日出勤有)GW、夏期、年末年始、有給、特別休暇
従業員数
88名(2020年1月)
初年度年収
(基本給)4大卒183,300円 短大・専門卒166,800円

業務内容は働くうえで中⼼ともいえる部分なので、「⾃分がやりたいことは何か」 と事前によく考えておくことが、⻑続きする秘訣かもしれません。⼊社後に「やっ ぱり違った」とならないように、就職活動する際には必ずチェックしましょう!

業務内容

◆障がいのある方(主に知的障がい者)への作業支援、生活支援、相談支援等を行う
 ●作業支援・・・印刷事業、ジュース製造事業、アルミ缶リサイクル事業、草刈・清掃事業、縫製事業等の作   業を利用者さんに提供し、作業支援を行う
 ●生活支援・・・グループホーム内での食事、入浴、清掃、余暇等の生活上の支援を行う
 ●相談支援・・・利用者さんのサービス提供に関わる計画書作成、その他困りごと等の相談受付
 ●地域支援・・・行事や販売会等を通して、利用者の地域活動促進や地域社会貢献を行う

「仕事とプライベートの充実」のために重要になってくる勤務地や勤務時間。いろ んな場所に⾏って挑戦してみたい⼈、⼀つの地に根付きたい⼈、考え⽅はそれぞれ です。先輩社員のプライベートを聞いてみるのもいいかもしれません!

勤務地

浜松市内(中区、南区、西区、北区) ※2020年1月現在

勤務時間

日中活動事業所 8:30~17:30 ※変則勤務有 グループホーム シフト制(宿直有)

平均残業時間

月平均 5時間

給料など待遇がいくら良くても、⼀緒に働く⼈同志が仲が悪かったり会社の雰囲気 が悪かったりすると、社会⼈⽣活を楽しく送れないかもしれません。気にしない⼈ なら問題ないですが、メンタルを⽀え合える仲間って⼤切ですよね!

会社の雰囲気

  • 【ジュース製造】
    素材を活かした無添加ジュースを利用者さんと共に製造しています。

  • 【印刷作業】
    封筒印刷、名刺印刷等、お客様のご注文に合わせて、利用者さんと共に作業をします。

  • 【忘年会】
    利用者忘年会での職員余興。はじけてます!

福利厚⽣が充実しているところ、将来性が⼤きいところ、昇給・昇格が⾼いところ、 勤務地が選べるところ等、各企業によって、就活⽣におすすめしたいポイントは様々 です。それぞれ企業のイチオシポイントを聞いてみました!

ここがイチオシ!

人と人のつながりを感じて、社会貢献ができる!!

当法人の活動指針「であい・ふれあい・きづ(ず)きあい」を通して、利用者さんやご家族、地域の方々、取引関係の方々などと関わることにより、人と人のつながりの大切さを感じることができます。 そのつながりをきずきあっていくことで社会貢献ができる職場です。

質問・疑問等メールで
何でもお応えします!

fukusen@fukusenkai.org 採⽤担当:中野