みなさん、こんにちは!

2018年12月1日(土)、浜松アクトタワー26階で「家康くんとわたしたちの浜松じまん」絵画表彰式を開催致しました。

IMG_4996_R

IMG_5006_R

「家康くんとわたしたちの浜松じまん」絵画

浜松市内45校の小学校に夏休み課題「家康くんとわたしたちの浜松じまん」絵画課題を案内し、646作品のご応募がありました。昨年よりはるかに上回る作品が集まりました。

その中から選ばれた優秀作品につきまして、表彰式を開催致しました。

IMG_5007_R

各賞の紹介

☆投票から選ばれた8賞

杏林堂薬局の上島店・姫街道店・西伊場店・細江店・引佐店・志都呂店、トクラスショールーム、リクシルショールームの8店舗にて絵画の展示を行いました。来店されたお客様に投票頂きました。

○あっぱれ家康くん賞
○出世の街浜松賞
○浜松じまん賞
○やらまいか賞
○天下の浜松っ子賞
○浜松いいら~賞
○浜松いいだに!賞
○遠州からっ風賞

☆企業から選ばれた11賞

地域に根付いた、地域密着型の企業・団体がこの取組に協賛しています。

○AGREY賞
○エネジン賞
○遠州信用金庫賞
○杏林堂薬局賞
○トクラス賞
○ナイス賞
○はままつ応援隊賞
○浜松信用金庫賞
○ブレス浜松賞
○LIXIL賞

「あっぱれ家康くん賞」授賞作品

■作品題名「浜松をじまんしている家康くん!!」

浜松市立萩丘小学校2年 山村 彩留さん

009

IMG_5030_R

「出世の街浜松賞」授賞作品

■作品題名「弁天島の夕日」

浜松市立入野小学校6年 加藤 奈々美さん

533

IMG_5047_R

「浜松じまん賞」授賞作品

■作品題名「家康君は、みかんが大好き!!」

浜松市立気賀小学校1年 石原 迅さん

433

IMG_5069_R

「やらまいか賞」授賞作品

■作品題名「家康くんとすてきな浜松」

浜松市立気賀小学校6年 鶴見 虎太郎さん

459

IMG_5079_R

「天下の浜松っこ賞」授賞作品

■作品題名「なかよし・いえやすくんとなおとらちゃん」

浜松市立気賀小学校1年 鶴見 琥珀さん

431

IMG_5088_R

「浜松いいら~賞」授賞作品

■作品題名「家康君がほこる浜松」

浜松市立引佐北部小学校5年 廣瀨 麟さん

367

IMG_5103_R

「浜松いいだに!賞」授賞作品

■作品題名「家やすくんと大好きな私の町」

浜松市立気賀小学校3年 鶴見 琴音さん

440

IMG_5118_R

「遠州からっ風賞」授賞作品

■作品題名「浜松大好き家康くん」

浜松市立萩丘小学校4年 草 ゆきほさん

032

IMG_5132_R

前半編は、投票から選ばれた8賞をご紹介いたしました!

子ども達は、浜松の事をよく知っていますね!

後半編は、企業から選ばれた11賞をご紹介していきます!

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family