face_enefi

こんにちわーーーエネフィだよ\(^o^)/

だいぶ朝と夜寒くなってきてみんな体調崩してないかなーー

秋は紅葉とか秋の味覚食べにとか色々お出かけすることが多いと思うけど来週の10/26から10/28までやっている掛川市のイベントを紹介するよ(^-^)

3d3cc78a7ceb93059637e692046ea60d

掛川市の南部にある横須賀という地区で毎年この時期に開催される【ちっちゃな文化展】!!

「ちっちゃな文化展」は、横須賀地区に残る古き良き町並みをそっくりそのまま美術館にしてしまおうっていうイベントなんだ!

全国の芸術家さん・職人さんたちのバラエティ豊かな芸術作品が、町のいたるところに飾られるんだ(^-^)
それだけじゃなくて地元の名人たちによる技を見ることもできるんだよ!

この「ちっちゃな文化展」の特徴の1つは、普段生活しているお宅の軒先や部屋、土間を借りてイベントが催されるところ。

案内2案内3案内4案内1

街並み

(掛川市提供)
このイベントは、文化展を主催する遠州横須賀倶楽部の昭和62年から23年以上に渡る地道な努力と、それに賛同し応援する多くの人たちの心意気なくしては成り立たないことがわかるよね。
美しい町並みとすばらしい芸術作品の数々、そして人情味あふれるここ遠州横須賀に是非みんな行ってみて\(^o^)/

案内5

詳しくは公式ホームページを見てね!

http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/event/chittyanabunkaten.html

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family