okaasanこんにちは!エネフィのお母さんです(*^_^*)

ママの発明大会、開催中です!

普通の主婦が発明し、大ヒットした伝説の商品「洗濯糸くずとりネット」は総売上78億円!
かかとのないスリッパ「初恋ダイエットスリッパ」総売上60億円!

すごい!!!ですよねー。
家事の不便さや女性の悩みを、ちょっとしたアイデアで解決した発明品です。
企業に採用され、また事業化して大ヒット商品になりました。
このように日本には「発明」でロイヤリティ収入を得ている主婦達がいます!

ママの発明大会概要

受付期間⇒2017年7月22日(土)~8月31日(木)
応募資格⇒添付の一石二鳥シートを利用、もしくはご自身の困ったを集めて解決できるようになったアイデアをご自身で用紙にまとめる
応募方法⇒・メール naomi-y@enegene.co.jp ・ライン 公式アカウント「エネフィー」へトーク
参加賞⇒杏林堂商品券500円(1人につき)
エジソン級!?賞⇒ママお助けグッズ(5,000円相当)

発明大会案内

一石二鳥シート

 

動画でわかる発明のポイント

7/22「ママの発明はエジソン級!?」ママゼミを開催しました。

講師は、主婦発明のカリスマ・㈱発明ラボックス代表取締役松本奈緒美さんでした。

その松本さんに、ママゼミ終了後に発明のポイントを改めて教えて頂きました。

 

日頃の不満を解決するものが「発明」につながると松本さんは、おっしゃっていました。

日頃の不満は実は「発明ネタ」なのです。

「洗濯糸くずとりネット」「ダイエットスリッパ」・・・そして松本さんの「ペン先すーぴぃ」

これらの主婦の発明品は、手作りで試作をつくり、企業へアイデア提案をして商品化になったものなのです。

エネフィブログから主婦発明レッスンと検索をすると、過去の松本さんが教えてくれた発明のポイントがたくさんあります。

是非、参考にして、どんどん応募しちゃいましょう♪

第1回目 第2回目 第3回目 第4回目 第5回目 第6回目 第7回目 第8回目 第9回目 第10回目 第11回目

実際に『ママの発明はエジソン級!?』ママゼミに参加したママの感想はコチラより

ママの発明はエジソン級!?のママゼミに参加しました(ママレポーターより)

 

エネフィのお母さんも、応募しました(^_-)-☆

是非、みなさんも気軽に応募しませんか?

ひょっとすると、すごい商品になるかも!!!

 

 

友だち追加