こんにちは。エネフィだよ。

今日は磐田市一言にある「リーザプレスクール」さんで行われた、サイエンスショーについて紹介していくよ~。

特別に園庭で開催!

新型コロナウィルスの影響で毎年恒例の浜松科学館見学が中止になっちゃった園児さんたちのために、浜松市中区の丸協酸素商会さんが園庭で特別にサイエンスショーを開催してくれたんだよ~。

ワクワク、ドキドキの実験

液体窒素で風船が凍ったり、ピンポン玉が突然回りだしたり、一瞬で凍ったお花を握って割ったり、ビックリな実験ばかりだったよ~。

中でもいちばん大きな歓声が上がったのは「雲」を作り出す実験。
これには園児さんたちの興奮も最高潮。
みんな雲をつかまえようと元気にジャンプして大はしゃぎ!

園児さんや先生たちの楽しそうな表情が本当に印象的だったよ~。

子供も大人も楽しめるのが「サイエンスショー」!

子供も大人も楽しめるサイエンスショー。

主催の丸協酸素商会さん、リーザプレスクールの皆さんありがとうございました。


line_area_img