enefiこんにちはー!!エネフィだよーーーーーーー!!!!!

サッカー大好き(公認?)のエネフィは、大興奮だったよ!

ロシアW杯2018 初戦のコロンビア戦、勝利ーーーーー。

体中の力を振り絞って、テレビの前で応援したんだ。本当に感動して嬉しかったよ\(^o^)/

24日のセネガル戦に向けて、日本全員が一丸となって、応援しよう♪

fifa-world-cup-russia-2018-logo

サッカー日本代表応援キャンペーン

ワールドカップ開催期間中、電力切替した方に、クオカード3,000円とTポイント1,000円をプレゼント!

現在使用している電力会社から、ご家庭の光熱費削減のため、新電力会社に切り替えた方に、特典!

Print

こちらは、ワールドカップ最終決戦の7月15日(日)まで!

詳細・問い合わせは「kikaku@enegene.co.jp」エネジン営業企画部までお気軽にどうぞ!

サッカー日本代表の歴史

「ドーハの悲劇」

1994年FIFAワールドカップアメリカ大会アジア予選で最終予選に進出したが、イラクと対戦した最終戦(第5戦)で後半ロスタイムに同点に追いつかれ、あと一歩のところで出場権を逃す。日本代表初の外国人監督としてハンス・オフト(オランダ)が就任。

20180205-1-1

「日本W杯初得点」

1998年フランス大会の監督は岡田武史監督。グループリーグでアルゼンチン、クロアチアに、ともに0-1で敗れ、早々とリーグ敗退が決定。最終戦もジャマイカに1-2で敗れた。日本のW杯初得点は、中山雅史が記録した。

「日韓共同開催」

2002年日本・韓国共同開催。フィリップ・トルシエ(フランス)監督の下、グループリーグ初戦のベルギーに2-2の引き分け、ロシアに1-0、チュニジアに2-0で勝ち、グループ1位で決勝トーナメント進出を決めた。決勝トーナメント1回戦ではトルコに0-1で敗れ、ベスト16で大会を終えた。

「スーパースター・ジーコ監督だったが」

2006年ドイツ大会には、3大会連続出場となる川口能活や中田英寿らのほか、中村俊輔や中澤佑二、高原直泰、三都主アレサンドロといった新戦力を率いて臨んだが、グループリーグ初戦でオーストラリアに1-3と逆転負け。クロアチアには0-0で引き分けたものの、ブラジルに1-4と完敗してリーグ最下位に終わった。

「指揮官がオシム監督から岡田監督に」

2010年南アフリカ大会。2006年に就任したイビチャ・オシム監督は、急病で翌年に退任。後を引き継いだ岡田武史がフランス大会に続き、指揮官をとる。グループリーグ初戦のカメルーンに1-0で勝利。オランダには0-1で敗れたが、デンマークに3-1で快勝して決勝トーナメントに進む。決勝トーナメント1回戦では強豪パラグアイ相手に0-0の引き分け。PK戦3-5で惜しくも涙をのんだ。

「欧州組の選手が集結したが」

2014年ブラジル大会。5回連続5度目のワールドカップ出場。アルベルト・ザッケローニ(イタリア)監督の下に欧州で活躍している選手を終結。素早いパスワークとサイドを起点にした攻撃的サッカーを掲げ強化に努めてきたが、集大成であるW杯で結果を残せず・・・決定力に欠きグループリーグ敗退。

「初戦白星」

今大会、開催中の2018年ロシア大会。初戦は前回は、1-4と大敗したコロンビア戦。今大会は、開始3分、大迫が放ったシュートが相手選手に当たり、そのボールを香川がシュート。そしてハンドの反則を受け、コロンビアが1人退場、そしてPK戦で香川が先制。同39分にFKで追いつかれたが、後半28分、香川と交代で途中出場した本田圭佑のCKからFW大迫勇也が決勝ヘッドを見事、決めた。

ガンバレ!サッカー日本代表

出典:KIRIN FANZONE(キリン ファンゾーン)|サッカー日本代表を応援しよう!

長友

出典:https://www.facebook.com/yuto.n55/

長友選手のフェイスブックには、初戦の写真が飾られていたよ!

チームが一丸となっているのがわかるね!

エネフィも、一生懸命応援するよ!!!

ガンバレ!日本!!!

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
5・6月のテーマは「おもしろ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family