こんにちわ。エネフィのお母さんです。

みなさん夏はどのようにお過ごしでしたでしょうか?Go TO トラベルキャンペーンの利用人数がこれまで556万人もあったそうです。ちょっと怖いですよね。

私はこの夏どう過ごそうか悩んだのですが、近くのキャンプ場のホームページにこう書かれていたのをみつけました。(ならここの里というキャンプ場です)

(7月28日更新)
(重要なお知らせ)静岡県・山梨県・長野県・新潟県以外の利用者の受け入れ自粛について

いつも、ならここの里キャンプ場をご利用いただきありがとうございます。
ならここの里キャンプ場では、7月からの1都3県における新型コロナウィルス感染者の増加により、この地域からの方へ利用自粛をお願いしています。しかしながら、現在、全国に感染者が増加している状況です。
静岡県(行政)から出された「県境を跨ぐ不要不急の移動に関する行動制限」では、東京都はじめ、その他の府県については回避または慎重に行動するように求められています。ただし、新潟県、山梨県、長野県の3県については訪問可としています。
このような状況により、当キャンプ場では、当面の間、静岡県、山梨県、長野県、新潟県の4県に在住の方のご利用に限らせていただきます。その他の府県の方にはご利用をご遠慮いただくことになりました。
日帰りバーベキューも4県の方のご利用に限らせていただきます。
この夏、ならここの里でのキャンプを楽しみにしていたとは存じますが、皆様の安全を第一に考えた上での決断となりました。
既にご予約をいただいている方には、順次確認のお電話をさせていただきます。
今後の感染者の発生状況や国県市の対応方針等により変更になる場合がありますのでよろしくお願いいたします。

旅行者の身元とかもしっかり確認してくれるので安心だと思いました。

それでこの夏行って参ったのですが、ほとんどの車が浜松静岡のナンバーでしたのでとても安心にすごせました。やっぱり旅先でのコロナの対策をしてくれるってあんしんですよね。

写真はハグロトンボ 胴体がメタリック緑

https://narakoko.info/71643/

↑ならここキャンプ場ホームページ

line_area_img ★インスタのフォトコンテストお知らせ! フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「静岡の絶景スポット」 優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v ⇒@enefy_family