face_enerin

こんにちはーーーー!!

今日は毎年紹介してる掛川市の『ちっちゃな文化』の告知と紹介するよ(^-^)

場となる旧大須賀町(現掛川市)は、江戸時代三万五千石の城下町として栄えた町だよ。

でも電車の路線からはずれていたため、次第に廃れ、町中の店舗が次々と閉店し、住民の流出が止まらなかったんだ。

こうした状況に、この町を守ろうと町の有志が立ち上がり、「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」を立ち上げたんだよ。
町の街道をすべて美術館にみたて、アーティストひとりに一軒の住宅を自由な創作活動の展示場として提供し、その空間にふさわしい作品を展開していくという美術展だよ。
今では町とアートが一体として楽しめる、中部を代表するアートフェスタとなったんだよ。

遠州横須賀街道ちっちゃな文化展[掛川市]|アットエス
 
遠州横須賀街道ちっちゃな文化展 - 観光サイト
 
映像も載せとくね行く前に見てみて(^-^)

 
 
 
じゃっまったねーーー(^-^)





instagram_area_img


line_area_img