みなさん、こんにちは!

2017年11月11日(土)、浜松市北区引佐町にあります方広寺で「井伊直虎と浜名湖の風景」絵画表彰式を開催致しました。

絵画_R

全体写真(加工)_R

「井伊直虎と浜名湖の風景」絵画

浜松市内45校の小学校に夏休み課題「井伊直虎と浜名湖の風景」絵画課題をご案内し、274作品のご応募がありました。

その中から選ばれた優秀作品につきまして、表彰式を開催致しました。

みなさんご存知のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」。浜松がゆかりの地として、登場してきます。

浜松の偉人「井伊直虎」に親しんでもらおう、知ってもらおう、そんな思いから、地域密着企業と一緒にこの企画をスタートさせて、2回目!

今回は、昨年より参加小学校が増え、バラエティ豊かな作品が集まりました。ありがとうございました!!!

pa

各賞の紹介

☆投票から選ばれた8賞

杏林堂薬局の姫街道店・細江店・引佐店・志都呂店、トクラスショールーム、リクシルショールームの6店舗にて絵画の展示を行いました。来店されたお客様に投票頂きました。

○直虎賞

○浜名湖賞

○井の国賞

○遠江賞

○虎松賞

○直政賞

○亀賞

○鶴賞

IMG_0773

IMG_0795

IMG_0789

☆企業から選ばれた11賞

地域に根付いた、地域密着型の企業・団体がこの取組に協賛しています。

○AGREY賞

○エネジン賞

○遠州信用金庫賞

○奥浜名湖観光協会賞

○杏林堂薬局賞

○トクラス賞

○ナイス賞

○はままつ応援隊賞

○浜松信用金庫賞

○ブレス賞

○リクシル賞

「直虎賞」授賞作品

■作品名『はまなこみかんおいしいよ』

浜松市立富塚西小学校2年 蜂谷 建人さん

作品コメント:井伊直虎とうなぎが浜名湖でみかん狩りをしている樣子

1キャプチャ

 

IMG_2269_R

色づかいが大変きれいですね!

直虎と浜松にちなんだ「うなぎ」「みかん」「浜名湖」が入っていて構成がステキですね。

 

今回は、大賞作品の「直虎賞」をご紹介いたしました!

明日から続けて、浜名湖賞の紹介を致しますので、どうぞお楽しみに☆

 

静岡県のお出かけ情報・イベントの案内、省エネ・食育・子育て・防災・住宅・ペットなど色々な情報をエネフィブログから案内しています。是非ご覧ください♪ ライン登録すると、案内通知が届いて便利ですよ!

友だち追加