こんにちは!エネフィのお母さんです。

今、エネジンではインターンシップとして『エネフィ地元PRプロジェクト』を実施中です。

『エネフィ地元PRプロジェクト』というのは、エネフィと地元大学生が一緒に浜松そして静岡県を元気にしていこう!というプロジェクトです。

エネフィが”家康くん”のように有名になるぞ!と目標を掲げて頑張っているので是非皆さんも応援してくださいね(^^)



今回は、そんなエネフィ地元PRプロジェクトメンバーである女子大生のひーさんが、静岡県内の女性の皆さまもお悩みであろう”マスク肌荒れ”の対策方法について紹介してくれます!

女性の悩み マスク肌荒れ

こんにちは!初めまして、ひーです。

最近流行している「新型コロナウイルス」。かかりたくないですよね。

コロナウイルス感染予防のために、ソーシャルディスタンスや、アルコール消毒などの対策方法がありますね。

その中で、私が最近悩んでいること。それは、マスクを使用するにあたっての肌荒れです。以前全然なかったニキビが増えてきてしまいました・・・。

同じような悩みを持った方いらっしゃるのではないですか?

たとえば、

・マスクの中が蒸れる

・マスクの素材が合わない

・摩擦によるダメージ

などがあげられます。

女性の方は特に気になりますよね。

なので、今回肌がキレイになる方法を少し紹介します!

マスク後の肌のケア

夏場の暑い時期にマスクをしていると、どうしても蒸れてしまいますよね。

なので、マスク着用後には

・保湿ケアの徹底

・ファンデーションの厚塗りを控える

・マスク内に保湿ティッシュを入れる

などを意識するだけで、少しは肌に対するダメージが軽減されます。

栄養バランスの良い食事や水分補給

食事の栄養が偏ってしまうと、体に変化が出るのと同じように、肌にも変化が出てきてしまいます。

そこで大切なのは、毎日、主食・主菜・副菜をバランスよく摂ることです。

1番は、日本独自の食事「和食」のバランスが効果的だと言われています。

肌荒れに効く食べ物は「ビタミンA・C・E」。

そして、緑黄色野菜や食物繊維もあわせて摂るのが効果的◎

また水を1日1.5L~2.0L飲むことによって、体の内部の老廃物が排出されるので、肌にとってとても良い効果が得られます。

また、便秘にも効果あるので是非試しを!



いかがでしたか?

私は最近始めたばかりですが、きれいな肌を維持できるよう継続的に行うように心がけています!

コロナウイルスの収束はまだ先のようです。しかも、梅雨が明ければ猛暑がやってきます。

みなさん、健康に気を付けながら、キレイな肌を維持できるよう一緒に頑張りましょう!!


line_area_img ★インスタのフォトコンテストお知らせ! フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「静岡の絶景スポット」 優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v ⇒@enefy_family