こんにちは!エネフィのお母さんです。

今、エネジンではインターンシップとして『エネフィ地元PRプロジェクト』を実施中です。

『エネフィ地元PRプロジェクト』というのは、エネフィと地元大学生が一緒に浜松そして静岡県を元気にしていこう!というプロジェクトです。

エネフィが”家康くん”のように有名になるぞ!と目標を掲げて頑張っているので是非皆さんも応援してくださいね(^^)



今回は、そんなエネフィ地元PRプロジェクトメンバーであるお料理上手な女子大生さんがおすすめレシピを紹介してくれます!

究極のポテトサラダレシピ

こんにちは!

今回は、簡単に短時間で作れるポテトサラダを隠し味で“究極の味”にするレシピを紹介したいと思います。

家族から絶賛されること間違いなし!ぜひ覚えてみてください。

材料

ジャガイモ 2個

卵 1個

マヨネーズ 大さじ1

コンソメ 大さじ1

塩 少々

黒コショウ 少々

ソーセージ 2本

きゅうり 1/3本

ブロッコリー 3房

人参 1/4本

(具材はお好みで)

作り方

1.ジャガイモをよく洗い、皮付きのまま、鍋に入れひたひたの水で茹でる。

竹串がスッと通る柔らかさになったら、皮を剥き適当な大きさに切る。

熱いうちに、固形が少し残る程度に潰す。

2.ひと口サイズに切った具材とマヨネーズを加え、混ぜる。

3.次にここがポイント!コンソメを大さじ1入れ、混ぜ合わせる。※味をみながら必要な量入れましょう!

4.温泉卵を作る。マグカップに生卵を入れ、水を卵が被るくらいに注ぐ。

  電子レンジに入れ、500Wで約50秒~1分間加熱。最後に卵が流れないように水のみを流す。

5.塩、黒コショウを入れ、ポテトサラダの味をととのえる。

温泉卵をポテトサラダの上に盛り付ければ完成。

究極のポテトサラダの作り方でした。

コンソメや温泉卵を入れることにより、いつものポテトサラダとは少し違った味わいを楽しめます。

簡単に作れるポテトサラダは、少しの工夫でいろんな味に早変わり!

夕飯に出したポテトサラダをアレンジし、次の日のお弁当に入れるのも面白いかもしれません。

また、温泉卵は簡単に作れるのでいろんな料理に合わせてみてください。

ぜひ今晩のおかずにお試しください!

line_area_img