enefiこんにちは!エネフィだよ(^_^)

サッカーや野球、テニスに陸上競技。すべてのスポーツには、その種目の特長に合わせた体の動かし方があるんだって!

その根幹にある9つの基本動作は、すべてのスポーツに共通しているそう!

 

  1. 走る
  2. 跳ぶ
  3. 投げる
  4. 打つ
  5. 捕る
  6. 蹴る
  7. 組む
  8. バランス
  9. リズム

このバイオメカニクスの研究成果をもとに考案された「忍者ナイン」の紹介だよ(*^^)v

 

忍者ナインをおすすめする3つの理由

①科学の力で、運動神経を育てる!

ribbon_001科学的根拠にもとづき体系化60段階300種類のプログラム。忍者の修行に見立てた300種類の動作取得のための遊びプログラム「Ninja300」ダートフィッシュを活用した科学的分析にもとづいた運動能力測定で、成長の達成感を感じるよ!

②チームプレイの中で社会性を育てる

ribbon_002グループ交流で社会能力向上!各学年3名の異学年でチームを編成し戦略やリーダーシップを養成!成長した社会能力を主観や感覚に頼らない行動観察チェック表で測定!

③脳を刺激し自分で考える力を育てる

ribbon_003自分で考え、自分の体で試す!吸収力が柔軟な幼少期には、発想力を発揮し自分で答えを導き、運動動作を取得する指導法!成果だけでなく、成長プロセスを褒めて伸ばすコーチングで成長に導くよ!

 

選べるコース

★親子コース・親子分離コース

対象年齢:1~3歳

一人でできることが増えるこの時期に運動をすることで、お子さまの脳をグングン成長!遊びながら楽しく身体を動かすことで運動が好きになるため、走る・ボールを投げるなど、スポーツの基本的な動作を無理なく自然に身につけられるよ!お子さまはお母さん、お父さんと一緒にレッスンするから、不安なく取り組める♪

★中忍コース

対象年齢:3歳~6歳

すべてのスポーツに通じる運動の基本9動作を習得し、小学校3年生レベル(全国新体力テスト基準)の運動能力を身につけるよ!また、自身の目標達成だけでなく、チームの目標達成のために知恵を出し行動する中で社会性・協調性を育みます♪

★上忍コース

対象年齢:6~10歳

現在の能力を総合的に分析し、一人ひとりの個性に合わせた目標設定とトレーニングを行うことで、運動能力全体をバランスよく伸ばすよ!基本9動作の習得には、50m走で1秒短縮、ボール投げで15mアップなど、具体的な目標を設定し、それを着実にクリアすることで自信と積極性を引き出します♪

忍者

全国からの喜びの声

4『「勝つことだけが大切じゃないんだよ。みんなで協力して考えたり、助け合ったりすることもとても大切なことなんだよ」と子供が言い出しました。』
青葉台ラボ・保護者

1『年下の子がいるとゲームでなかなか勝てないけど、みんなで勝ちたい気持ちが強くなった。』
新丸子ラボ・小学生

5『いわれなくても、体育座りをするようになるなど、指示行動ができるようになった。』
青葉台ラボ・保護者

3『ピッチャーやってるんだけど、球速があがった。』
武蔵小杉ラボ・保護者

2『去年選ばれなかった色別リレーの選手に選ばれた。』
センター南ラボ・小学生

6『運動は得意で何でもできると思っていたが、忍者ナインに行った次の日に子供が筋肉痛になり、まだまだ刺激していない筋肉があったのだと思った。』
青葉台ラボ・保護者

3『大人しい子だったが、忍者ナインで習ったジャンプを見せてくれるなど、活発になった。日々の成長を感じます。』
大師前ラボ・保護者

忍者ナイン公式HP⇒こちら!

目指せ!金メダリスト!

自分の限界を決めるのは自分だ!

可能性を信じて行動できる子どもに!


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family