こんにちは!エネフィだよ(^O^)/

今日は、「パンの絵」コンテストの優秀作品を発表するよ~っ

どんな作品が優秀賞に選ばれたのかな?

「パンの絵」コンテストとは…?

今回で4回目を迎えるこの「パン企画」は、幼稚園やこども園に通う子供たちを対象に「食べたいパン」の絵を描いていただき、優秀賞に選ばれた子の作品が実際にパンになって販売されるという夢のある企画です♪

(過去記事もチェックしてみてください▶▶みんなが食べたいパン「パンの絵」コンテスト優秀作品発表&発売! | 浜松エリアの生活・エンタメ情報はエネフィブログ♪ (enegene.co.jp)

パンは、みんなお馴染み「杏林堂薬局」のパン屋さん「ナチュール」にて販売されます。

3回目の優秀作品はこちら!

昨年の3回目は、「かもえようちえん」の「ひらの みずき」さん

『フルーツピザパン』

カスタードソース、イチゴジャム、リンゴジャム、レーズン、パイナップルなど多くのフルーツジャムを使用しました。甘いもの好きさんにはうれしいですね☆

続いて、

「ことうようちえん」の「たかつか らな」さん

『にこにこ ひまわり パン』

豆乳と乳酸菌入りということで、身体にもうれしい栄養素が入っています。また、大きな口とくりくりの目を描くことで食べるひとが笑顔になるようなパンが出来上がりました。

こちら2作品が優秀作品として選ばれ、商品化されました。

みなさんの期待と創造が詰まった作品が多く、大人も圧倒されますね。

たくさんのご応募ありがとうございました。

お待ちかねの4回目優秀作品はこちら!

今年はなんと優秀賞が4作品!!一挙公開していきます。

「はなぞのようちえん」の「ささき ことは」さん

『アイスパン』

アイスクリームの形を表現するため、コーン部分はメロンパン生地に、上部のアイスクリーム部分はチョコレートでコーティングしました。

「かもえようちえん」の「しろもと るい」さん

『くまの3しょくぱん』

くまの笑顔がかわいいですね。中は、ホイップクリームにブルーベリージャム、イチゴジャムを挟んでいます。たくさんの味が一度に楽しめます。

「かもえようちえん」の「やぎ りひと」さん

『肉食きょうりゅうパン』

恐竜の横顔をイメージ。ウインナーを加え、恐竜のトレードマークである大きな牙はチーズで表現。かっこいい恐竜が誕生しました。

「あさだようちえん」の「おおたに あこ」さん

『にこにこ えがおの うさちゃんパン♡』

ストロベリーチョコでコーティングされたお顔の中は、イチゴジャムが入っています。耳のカラフルなチョコレートがポイントですね♪

どれもかわいく、かっこよく形になりましたね!

おいしそうです(*^。^*)

発売詳細

●発売期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)※予告なく変更になる可能性がありますのでご了承ください。

●販売場所:杏林堂薬局一部店舗

くまの3しょくぱん/肉食きょうりゅうパンは下記店舗

【新所原駅南、浜岡、姫街道、藤枝清里、和田、ピーワンプラザ天王 店】

アイスパン/にこにこえがおのうさちゃんパン♡は下記店舗

【新居、吉田、新津、富士厚原、袋井下山梨 店】

※販売店舗が異なりますので、ご注意ください。

最後に

皆様に喜んでいただけるような企画を今後も実施していきます☆ぜひみなさんも参加してみてください!

line_area_img