okaasanこんにちは!

エネフィのお母さんです。

クリスマスまで一カ月をきりましたね。

今年のクリスマスの飾り付けをどうしようかと悩んでいたので

調べてみました。

みなさんもぜひ参考にして、かわいい飾り付けでクリスマスを楽しみましょう☆

 コルクでかわいい装飾ができちゃう?!

ワインなどの栓に利用されるコルクですが、実はこのコルクを使って簡単に

クリスマスの装飾を作ることができちゃうんです。

しかもとっても簡単でかわいいのでオススメです。

下記でいろいろご紹介します。

 コルクリース

コルクの刻印を活かして、コルクリースを作ってみましょう。

お花やリボンを使用して可愛くアレンジできます。

コルクを使用する量を増やせば大小様々なリースの完成。

玄関にぜひ飾ってみたいですね。

コルクリース

コルクリース大

 

コルクツリー

コルクでツリーも作れちゃいます。

たくさんコルクを積み上げて大きなツリーでもよし、

コルクに色付けをしてカラフルなツリーでもよし、

コルク1つでミニツリーでもよし。

様々なツリーが作れちゃいます。

ぜひ家族で作ってみては?♪

コルクツリー大

 

コルクカラフルツリー

簡単に作れるミニツリー

コルクに枝を刺しただけのミニツリー。

5分で完成する手軽さと、材料の少なさでぜひチャレンジしてみたい飾り付け☆

いくつか集めて飾るとかわいいですね。

ミニツリー

その他オーナメントや小物

トナカイやサンタクロースまで作れます。

かわいいですね~(*^_^*)

トナカイ

トナカイの目は、ぬいぐるみ用のシールで♪

100円ショップや手芸店で手に入ります。

 

サンタ

サンタ軍団

 

クリスマスに向けて、家族やお友達とぜひ作ってみてくださいね。

引用元:https://wine-bu.com/181

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
12月からスタートするテーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family