okaasanこんにちは!エネフィのおかあさんです(#^.^#)

10月と言えばハロウィンですね♪

かぼちゃをくりぬいたジャックオーランタンや魔女にお化け、怖いよりもかわいいイメージですよね☆

今日はハロウィンのキャラ弁をご紹介します!

みなさんのお弁当、すごくかわいくて、見てるだけでも楽しくなっちゃいますよ(*^^)v

おかあさんポイント①キンピラおにぎり

おにぎりの口に、キンピラが挟まってるんです。これだけでもお化け感でますよね!厚焼きタマゴも、海苔で切った十字架をつけるだけで、棺桶に大変身~♪色合いとか、バランスがとってもかわいいですね!


View this post on Instagram

Mamiさん(@mami9888)がシェアした投稿

おかあさんポイント②キレイな色使い

紫色がとってもキレイですね!赤や緑とちがって、紫色ってどうやって作るのか不思議だったので調べてみました。紫芋や紫芋パウダーをはじめ、デコフリだと様々な色が作れるみたいですよ!


View this post on Instagram

niconicoさん(@aiyukidarumasanta)がシェアした投稿

おかあさんポイント③巻き寿司:海苔の使い方

巻き寿司って、最終的にどうなるのか想像させながら作るの、とっても難しいですよね。キュウリで出来た目の淵や、ニンジン?でできた鼻の淵にも海苔が巻いてあって、黒が入るとハロウィンって感じ、しますよね!


View this post on Instagram

飾り巻き寿司北海道さん(@akiko.koyama_)がシェアした投稿

おかあさんポイント④ソーセージおばけ

焼いた(もしくは茹でた)ソーセージにチーズを巻きつけるだけで、簡単にソーセージおばけが出来るそうです。目の大きさやバランスで、かわいいかどうか決まるので、ベストなサイズ感を探してみてください!


View this post on Instagram

Ayaka Moriさん(@ayaka_0125_)がシェアした投稿

おかあさんポイント⑤パスタのほうき

パスタを海苔でまくと、かわいいミニサイズのほうきが完成です!これを見た時は、なるほどー!って思いました。パスタも使い方によって、色々出来るんですね!金髪の女の子もとってもかわいいです♪


View this post on Instagram

@chizu.n411がシェアした投稿

おかあさんポイント⑥ハロウィンのピック

怒った表情のスヌーピーもかわいいですが、ピック使いがとっても上手なお弁当!三角帽子をかぶるだけで、ハロウィン感がでますね!お弁当が全体的にカラフルになるから見た目はかわいいし、おかずも食べやすいですね♪


View this post on Instagram

Handmade Daisyさん(@azuazu80)がシェアした投稿

おかあさんポイント⑦インパクト

最後は、ホラー弁当の紹介です!!!お弁当のフタを開けた瞬間の、子ども達の驚いた表情が目に浮かびますね。アッパレの芸術作品!


View this post on Instagram

manamiさん(@uzura_sweets)がシェアした投稿

みなさんのアイディアにおかあさん驚きです!
今度、エネフィとエネリンにもキャラ弁作ってあげようかしら(#^.^#)

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
9・10月のテーマは「おいしい食べ物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family