okaasan

こんにちは!エネフィのお母さんです!

エネフィのこと、エネリンのこと、こども達の成長は喜ばしいのですが、その分悩むこともたくさん!育児の悩みを共有したいママはきっと多いはず!

そんな時、気軽に読める育児漫画がおすすめ!

インスタでフォロワー数の多い、人気の育児漫画ベスト3をご紹介します。(2018.07.02現在)

1位:横峰沙弥香さん 31.7万人

2015年2月生まれの息子さん(まめ)の日常が一枚のイラストに表現されています。まめのインパクト大の一言やエピソードが、かわいくて面白いと大人気。

単行本『まめ日記』発売中。

sayakayokomineさん(@sayakayokomine)がシェアした投稿

sayakayokomineさん(@sayakayokomine)がシェアした投稿

2位:こつばんさん 30.6万人

現在4歳の娘・しーちゃん!甘えん坊で女の子らしい、しーちゃんならではのエピソードにほっこり心があったまります。

単行本『しーちゃん』発売中。

こつばんさん(@kotsu_ban)がシェアした投稿

こつばんさん(@kotsu_ban)がシェアした投稿

3位:カフカヤマモトさん 17.1万人

現在6歳の息子、3歳の娘の2人兄妹。たまに出てくるお父さんもシュールで面白い。4コマ漫画なので、その時の様子が共感できると話題です。

単行本『家族ほど笑えるものはない』発売中。

「あるあるー!」なんて思いながら、私だけじゃないんだって、ちょっと勇気がもらえたり、大変だったことも思い返してみると、クスッと笑えたり・・・

毎日大変な子育てですが、楽しんでみませんか?

 
ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family